« ベルセルク 黄金時代編Ⅲ 降臨 レビュー | トップページ | ささみさん@がんばらない 第4話「実家に寄生」 »

2013年2月 3日 (日)

聖闘士星矢Ω 第43話「軍神復活!突入、最後の宮!」

最後の十二宮、双魚宮へと向かう光牙・ユナ・蒼摩・龍峰・栄斗の5人。
聖なる魔女メディアは相変わらず光牙の「本当の力」を目覚めさせようとしていました。

メディアの弟、魚座(ピスケス)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)アモールの『サイレント・ウォーター』により光牙とユナは他の3人と分断される。更に光牙は『アレステッド・ジャッジメント』により動きを封じられる。
アモールは『輪廻結晶』にて、先の大戦で城戸沙織の率いた星矢たちによって倒されたマルス四天王を復活させた。
バックス、ロムルス、ウェルカーヌス、ディアーナ。彼らの力は黄金聖闘士にも勝るも、アテナの力により傷を負って長き眠りについていた。
マルス側も雑魚の火星士(マーシアン)以外にも使える戦士が一応いたらしい。しかし黄金聖闘士より強いとか、黄金聖闘士もどんどん扱いが安くなっていくな。
龍峰たち3人に襲いかかるマルス四天王。
アレステッド・ジャッジメントは闇の小宇宙(コスモ)でしか破る事が出来ないため、アモールは仲間の窮地にも闇の小宇宙を使わずにいられるかを選ばせようとしていた。
闇の小宇宙でないと無理というのは一体どういう仕組みなんだろうな。

蒼摩vsロムルス、栄斗vsバックス&ウェルカーヌス、龍峰vsディアーナ。
龍峰の相手は常に女か……
4対4かと思いきや、4対3になった。

アモールは闇の小宇宙を解放して仲間を助ける事を選べと告げるも、ユナがその必要はないと否定する。
龍峰たちも自分たちを信じろと告げる。
ユナはアモールに挑むも、手も足も出ず体の自由を奪われてしまう。
やっぱり魚座はどこかナルシーなんだな。

実力差に加え、数の差も加わり追いつめられた蒼摩たち襲いかかる攻撃。
仲間を救おうともがく光牙の姿に、決着も時間の問題だと感じたアモールは、テレパシーでメディアと交信し、闇の力を持つ光牙を欲するのかと問いかける。
より大きな力による支配をしようと考えていたメディア。
マルスの理想の実現のためと語るメディア。
本当仁マルスの理想のためにやっているのか、マルスも道具として利用しようとしているのか。

アモールによる支配を解いて再び挑もうとしたユナだが、アモールの一撃で倒れてしまう。
アモールはユナをトドメを刺すと告げ、光牙に闇のコスモの解放を迫る。
それでも二度と闇に身を委ねないと、沙織やアリア、ユナたち仲間と誓った。
しかしその仲間を救うため、光牙は闇の小宇宙を解放する。
時間的にはもうエデンも到着して良い頃の筈なんだけど、どうも戦いが終わるまで到着しなさそうだな。完全に一人だけハブられてる。

次回 第44話「仲間のために!光牙に秘められし力!」

なんか予告でもう四天王が倒されてる……光牙が闇のコスモを解放させたから用済みとしてアモールが消したのか、それとも光牙が倒してしまったのか。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« ベルセルク 黄金時代編Ⅲ 降臨 レビュー | トップページ | ささみさん@がんばらない 第4話「実家に寄生」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第43話「軍神復活!突入、最後の宮!」:

» 聖闘士星矢Ω 第43話 2/3 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA [Specium Blog]
 天晴れな悪役っぷりw。  双魚宮へと辿り着いた光牙たち。その宮の内部へと入ると、そこには幾つもの池?が散在していた。さらに、進むと、魚座黄金聖闘士アモールが豪奢な椅子に座して待っていた。 ...... [続きを読む]

受信: 2013年2月 3日 (日) 15時44分

» 聖闘士星矢Ω第43話 軍神復活!突入、最後の宮! [JAOの趣味日誌]
聖闘士星矢Omega;|テレビ朝日 最後の宮双魚宮へと到達した光牙たち。 そこで待っていたのは最後の黄金聖闘士 魚座ピスケスのアモール。 アモールは光牙を拘束すると、マルス配下の軍神であった四天王を召喚し、 蒼摩、龍峰、栄斗とのデスマッチを強要する。自...... [続きを読む]

受信: 2013年2月 3日 (日) 15時52分

» 聖闘士星矢Ω 第43話 軍神復活!突入、最後の宮! [cogito,ergo sum]
それぞれの敵に勝利して、合流した光牙達。 十二宮も、残るは最後の宮のみ。 黄金聖闘士との、最後の戦いが始まる。 [続きを読む]

受信: 2013年2月 3日 (日) 22時06分

» 聖闘士星矢Ω第43話(2.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
最後の宮双魚宮に到達した光牙たちだったが、 双魚宮を守る魚座ピスケスのアモールは マルス四天王を召喚し、光牙たちを圧倒、 拘束された光牙はユナがいたぶられるのに耐えられず、 アモールの望むまま、闇の小宇宙を発動させたと ユナの太ももをねちっこく愛でるアモールが 朝っぱらからいやらしかった。流石石田彰だ 自信満々のこやつの顔面を ユナちゃんの美脚からのソバットでぶっ飛ばしてほしいのう というわけで、石田彰の演技が楽しい回ではありましたが、 メディア姉さんが光牙を狙う目的を知らなかったようですし、 アモ... [続きを読む]

受信: 2013年2月 4日 (月) 23時49分

« ベルセルク 黄金時代編Ⅲ 降臨 レビュー | トップページ | ささみさん@がんばらない 第4話「実家に寄生」 »