« たまこまーけっと 第5話「一夜を共に過ごしたぜ」 | トップページ | ささみさん@がんばらない 第5話「まだ本気だしてないし」 »

2013年2月11日 (月)

聖闘士星矢Ω 第44話「仲間のために!光牙に秘められし力!」

仲間を救うため、抑え込んでいた闇の小宇宙(コスモ)を解放させた光牙は、マルス四天王バックスを一撃で葬る。
黄金聖闘士より強いという触れ込みなのに、瞬殺って……
闇の小宇宙に意識を飲まれまいと保つも、アモールの力によって意識が闇に飲み込まれてしまう。そんな光牙を救おうとする龍峰、蒼摩、栄斗だが、闇の小宇宙の大きさに吹き飛ばされてしまう。
光牙が闇に飲み込まれた時には自分が助けるという誓いを果たすため、光牙を呼び戻そうとするユナを妨害するアモール。
光牙はアモールにやられるユナの姿に怒りを感じるも、光牙を思うユナの小宇宙が光牙を救う。
なんかアリアが死んでしまってユナがヒロインになってきたな。中盤まではてっきりユナは龍峰とくっつくのかという雰囲気になっていたのに。

アモールは光牙の闇の小宇宙無しにマルス四天王を倒す事は出来ず、結果的に仲間の死を前に光牙は闇の小宇宙に身を任すだけだと笑うも、蒼摩たちは自分たちがマルス四天王とアモールを倒すと宣言し、光牙を先へと向かわせる。
なんかアモールは強い割りに噛ませ犬臭が漂って仕方ない。

苦戦を強いられる青銅聖闘士(ブロンズセイント)たちに、敗北を確信するアモールだが、3人は小宇宙を限界まで燃やして残りの四天王の撃破に成功する。
力を使い果たして動けなくなった3人にトドメを刺そうとするアモールに立ち向かおうとするユナだが、そこにエデンが現れる。
エデンようやく登場。

エデンが大切な人の死によって焦りで小宇宙を曇らせていると指摘するアモールは、エデンを軽くあしらうと動きを封じ、光牙を連れ戻そうとする。
だが、ユナが必死立ちふさがり続ける。
光牙は「馬鹿だから自分の信じた道を進み続ける」と、光牙がマルスを必ず倒すと信じるユナ。
馬鹿扱い……
光牙は仲間の思いを力に変えて戦うと主張するユナ。
ユナの言葉に心を動かされたエデンは拘束を解くと、ユナにその場を託して先へと向かう。
てっきりエデンが倒すのかと思いきや、結局アモールの相手はユナだけになった。

次回 第45話「荒ぶる軍神!マルスとルードヴィグ!」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« たまこまーけっと 第5話「一夜を共に過ごしたぜ」 | トップページ | ささみさん@がんばらない 第5話「まだ本気だしてないし」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第44話「仲間のために!光牙に秘められし力!」:

» 聖闘士星矢Ω第44話(2.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
魚座ピスケスのアモールの思惑どおり、 闇の小宇宙を発動させ、暴走しかける光牙だったが、 ユナの命懸けの説得で自我を取戻し、 アモールはユナに任せ、マルスのもとへ向かったと 小宇宙を発動させて光牙を説得、 光り輝くユナさんが女神=アテナのようだった 中川翔子voiceの城戸沙織なんかよりずっと輝いていたのう 光牙&エデン(存在を忘れてた(苦笑))vsマルス、 ユナvsアモールとなるわけね。 ユナさん、高慢ちきなアモールを屈服させてほしいわ ★今までの感想★ 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 ... [続きを読む]

受信: 2013年2月11日 (月) 21時28分

» 聖闘士星矢Ω 第44話 仲間のために!光牙に秘められし力! [cogito,ergo sum]
復活した、マルス四天王とアモールを相手にしなければならない、今までで、最大級の危機。 しかも、光牙は皆を助ける為に、闇の小宇宙を解放。 これ以上ない、危機的状況を潜り抜けられるか?... [続きを読む]

受信: 2013年2月11日 (月) 22時45分

» 聖闘士星矢Ω 第44話 『仲間のために!光牙に秘められし力!』 根性論で世界を救えるの?→バカだから大丈夫。 [こいさんの放送中アニメの感想]
まあそれが聖闘士星矢なんだよね。やられても骨が折れても根性さえあれば大丈夫。奇跡は毎回起こるもの。ダメージの蓄積とかは無縁で、殴られれば殴られるほど強くなってしまう。普通ならムチャクチャだろと言いたくなるのですが、それが何度も繰り返されると様式美になる。まともな理屈を言ってしまったアモールはある意味負けフラグ立ったと言えるかも。 ユナマジヒロインというかアテナ化してないか。遂に闇の小宇宙を開放した光牙。その力は絶大で、アモールの水の壁をぶっこわしマルス四天王の一人を瞬殺。しかも光牙、... [続きを読む]

受信: 2013年2月12日 (火) 16時57分

» 聖闘士星矢Ω第44話 仲間のために!光牙に秘められし力! [JAOの趣味日誌]
聖闘士星矢Omega;|テレビ朝日 ついに闇の小宇宙を発動させてしまった光牙。 まんまとアモールの策略にはまってしまった。 闇の小宇宙を放つ光牙は マルス四天王を圧倒する。しかしセブンセンシズに目覚めたことでかろうじて 意識をたもっていた光牙だったが奥...... [続きを読む]

受信: 2013年2月15日 (金) 15時27分

« たまこまーけっと 第5話「一夜を共に過ごしたぜ」 | トップページ | ささみさん@がんばらない 第5話「まだ本気だしてないし」 »