« たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 | トップページ | ささみさん@がんばらない 第十一話「恋愛なんて都市伝説」 »

2013年3月24日 (日)

聖闘士星矢Ω 第50話「星矢に届け!若き聖闘士(セイント)たちの願い!」

闇の神アプスに肉体を支配された光牙。
光牙を止めようと戦った蒼摩たちは敗れ、アリアの杖を持ってアプスを倒そうとしたエデンも敗北した。
残された聖闘士(セイント)はユナ一人となった。
ユナは師である孔雀座(ピーコック)の白銀聖闘士(シルバー・セイント)パブリーンと交わした、アテナの聖闘士としてアテナを護るという誓いを思い出す。
強大な闇の小宇宙(コスモ)に心が折れ掛けたユナだが、アテナ・城戸沙織からテレパシーでユナの心の中に光があると教えられ、希望を捨てずアプスへと立ち向かう。
必殺技を打ち破られながらも、光牙を信じると誓うユナ。
やっぱりユナがヒロインになるんだね。しかし師匠の言葉で奮い立ったのも束の間、一瞬で心が折れるって……

アプスにより魔障をうけるユナ。
アプスはアテナの下へ遂に辿り着き、アテナを抹殺しようとする。
自分たちとマルスの戦いに巻き込み、闇に蝕まれた光牙を護ろうと育てた沙織だが、結局は彼を助ける事が出来なかったと悔やむ。
沙織はテレパシーで会話しているけど、声は出す事が出来ないのかな?
しかしやっぱり中川アテナは威厳が足りない

光牙を信じようとする沙織、ユナ、蒼摩、龍峰、栄斗、エデン。
彼ら6人の小宇宙が火星の地底に落ちたアリアの杖を通じて、闇の中に捕らわれた射手座(サジリタアス)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)星矢を解き放った。
肉体を魔障に犯されながらも、強大な小宇宙を放ちアプスの前に立ちはだかった星矢。
ようやく星矢復活です。星矢も闇に落とされた時に魔障を受けていたんだな。
復活するなり満身創痍……
復活の前は人の形っぽくなっていたけど、アレはアリアをイメージしていたのかな。

星矢はマルスの中にあるアプスの存在に気付き、マルスとの戦いで敢えて闇の中へと飛び込んでアプスの復活を阻んでいたのだ。
闇の力に取り憑かれた事を悔やんでいたマルスは、自分に万が一の事が起きてアプスが復活した時に備え、星矢が闇に飲み込まれないよう繋ぎ止めていたのだ。
メディアはどうやってか判らないけど、星矢が闇の中で生きているのを知っていて復活を阻止しようと考え続けていたのか。
しかしマルスも万が一に備えておくならも、星矢の魔障もなんとかしておいて欲しいな。
魔障が無いと自力で脱出しかねなかったのかな。

魔障に犯されながらもアプスの攻撃を防ぐ星矢は、光牙へと呼びかける。
光牙が闇に完全に飲み込まれたのならば自分が倒すと、ペガサス流星拳を放つ星矢。
しかし魔障により完全な技を放つ事が出来ずにアプスを倒す事が出来ない。
星矢を倒そうとするアプスに、ユナは魔障の進行を怖れず小宇宙を燃やし、光牙へと呼びかける。
ユナは頑張ってるのに、他の男4人は倒れたままか。

星矢とユナ、二人は小宇宙を極限まで高め、二人の思いを乗せた攻撃は遂に光牙の中に眠る光牙の意識を呼び覚ます。
必死に闇に諍い続ける光牙を抱きしめて呼びかけたユナにより、光牙は遂にアプスから解放される。
ユナが完全にヒロイン化したなぁ。

だが、アプスは消えておらずアテナを闇へと飲み込もうとした。
星矢は光牙に射手座の黄金聖衣を託し、沙織の救出へと向かわせる。
闇の中、光牙は遂に闇の神アプスと対峙する。
聖闘士としての実力は光牙とアプスでは段違いだけど、星矢は魔障に蝕まれているから、光牙に任せるしかないのか。
てか、光牙は魔障にやられないのか?

次回 第51話「輝け光牙!光と闇の最終決戦!」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 | トップページ | ささみさん@がんばらない 第十一話「恋愛なんて都市伝説」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第50話「星矢に届け!若き聖闘士(セイント)たちの願い!」:

» 聖闘士星矢Ω第50話 星矢に届け!若き聖闘士達の願い! [JAOの趣味日誌]
聖闘士星矢Omega;|テレビ朝日 アプスは強い。最後の望みアリアの杖も破壊されてしまった今、沙織を守る聖闘士は ユナ1人。沙織の言葉に励まされたユナは希望を失うことなく、光牙を元に戻そうとアプスと戦うが アプスの圧倒的な強さの前に魔傷を受けて倒れてし...... [続きを読む]

受信: 2013年3月26日 (火) 14時12分

» 聖闘士星矢Ω 第50話 『星矢に届け! 若き聖闘士達の願い!』 主役は光牙でもエデンでもない...星矢だ! [こいさんの放送中アニメの感想]
だってタイトルが「聖闘士星矢」だし。とでも言いたげな星矢の登場。これまでも突然やってくる事が多かったですが、火星にも出現。ホントに生きてるのか死んでるのか分からない神出鬼没っぷりです。 アプスに心を乗っ取られ、止めようとした蒼摩たちも打ち倒す。無事な青銅聖闘士は今やユナただ一人。将にヒロインという立ち位置なんですが止め切れない。 更にやってきた星矢でもアプスは止められない。ならばと星矢&ユナによる連携攻撃。そしてユナは光牙に抱きついてその心に訴えると。これでようやく光牙... [続きを読む]

受信: 2013年4月19日 (金) 04時08分

« たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 | トップページ | ささみさん@がんばらない 第十一話「恋愛なんて都市伝説」 »