« DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 1ST DAY「憂鬱な日曜日」 | トップページ | フォトカノ 第1話「出会い」 »

2013年4月 8日 (月)

聖闘士星矢Ω 第52話(新生聖衣編)「新たな聖衣(クロス)!翔べ、新生(ニュー)ペガサス!」

レビューしない予定だったけど、今回だけ。
新章突入でオープニングも新しくなり、雰囲気から旧青銅聖闘士たちの活躍も少し期待出来そうで、前回は結局出番のないまま終わってしまった一輝も出てきそうな予感
そしてちゃっかり黄金聖闘士の中に双子座のパラドクスも混ざってるね
生きてるフラグ立ててたくせに、その後は何のフォローも無かったからどうなったのかと思ったけど、改心してアテナの聖闘士として頑張ることになるのだろうか。

聖域(サンクチュアリ)はすっかり修復されてる。
災いの女神パラス
予知夢を見たアテナ城戸沙織の命令で、未来に起こる争いを回避するため、抹殺に向かった射手座の星矢ですが、それを受け入れようとしたパラスを星矢は殺す事が出来ず、一級パラサイト タイタンに連れて行かれてしまった。
今まで数々の神殺しをしてきた星矢ですが、女の子は殺せなかったようだ。

光牙の持つペガサスの青銅聖衣は聖衣石がボロボロになってしまったらしい。
なんで貴鬼が修復していないのか判らないけど、光牙が戦う意思を無くしてるから修復は出来ないという理屈なのかな。
戦う意思も失った光牙に、光牙を倒して神になると挑んできたのは鋼鉄聖闘士 昴。
鋼鉄聖衣(スチールクロス)がまだ残っていた事自体がビックリだけどな。
なんでマルスの戦いの時には出てこなかったんだろう……
光牙を襲ってきた三級パラサイト タルヴォス。
火星士(マーシアン)と一緒にするな! て、三級とか名乗ってる奴が言う台詞か……レベル的には上級火星士には及ばないし。
昴が勇んでタルヴォスに挑むも、光牙はすっかりヘタレて戦えない。辰巳に説教されて
鋼鉄聖闘士ではもちろん相変わらず敵を倒す事が出来ない。
小宇宙を爆発させてペガサスの聖衣を新しくする事に成功した光牙はペガサス流星拳で撃退。
最下級の青銅聖闘士って馬鹿にしてるけど、彼も最下級の三級パラサイトだしな。

聖衣石の眠る神聖な場所にいた貴鬼のところには二級パラサイト タルヴォスが襲撃。
聖闘士の最高峰である黄金聖闘士に二級パラサイトを送るって……当然のように大口叩いただけであっさり逃げ出してる……
沙織の預言では一緒に戦ってるけど、パラドクスも失われたことになってるな。ただ聖衣石が無いので、何処かに姿を眩ましているのか?
ついでに、今空席になってる黄金聖闘士には瞬、紫龍、氷河、一輝を迎え入れたら良いんじゃないのか……彼らは充分にそれだけの実力があるだろうに。もう魔障も治ってる筈だし。

パラスとアテナは腕輪で繋がっていて、パラスが力を付けるとアテナが力を奪われていく
パラスはアテナの別名だから、パラスは闇のアテナという扱いなのかな。
エデンは何故かパラサイトの仲間入り。
ビジュアル画像でタイタンと一緒にパラスの横にいたからそんな気がしていたけど、洗脳されてるっぽいな……きっと洗脳なんてされてません!とか言い出すに違いない。
家族を全部失った心の隙をつかれたとかそんな感じ? 世話の掛かる奴だ。

次回 第53話(新生聖衣編)「再会!蒼摩よ、魂の炎を燃やせ!」

光牙は聖衣石からまた聖衣箱が必要になりましたが、蒼摩はまだ古い聖衣のまま。
これから各メンバーの所に敵襲があって、その戦いの中でみんな聖衣が新しくなっていくという展開かな。
鋼鉄聖闘士は前回同様他にも何人かいるっぽい。昴以上に使えない子みたいだけど、彼らをフルボッコにしていたのはシャイナさんかな。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 1ST DAY「憂鬱な日曜日」 | トップページ | フォトカノ 第1話「出会い」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第52話(新生聖衣編)「新たな聖衣(クロス)!翔べ、新生(ニュー)ペガサス!」:

» 聖闘士星矢Ω 52話「新たな聖衣!翔べ、新生ペガサス!」の感想 [真実悪路]
エデンの大オチ感がヤバすぎる……なにやってんだ。 女神パラスが復活すると争いがはじまってしまうということで星矢が殺しに行ったけど、 幼気な少女だったので殺し損ねてパラスの戦士パラサイトとの戦いが...... [続きを読む]

受信: 2013年4月 8日 (月) 02時07分

» 惡の華第1話 & 聖闘士星矢Ω第52話(4.6-7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・惡の華第1話 別冊少年マガジンで連載中だそうですが、原作未読 思春期の主人公春日高男が風変りな同級生仲村佐和と知り合ったばかりに 平凡だった日常が変わってしまう煩悩サスペンスなのかな? いろいろ話題になってましたが、独特の絵のタッチでしたな 墨汁で描いたようなタッチだった。 女の子のキャラは顔はそそらないけど、太ももやおしりはムチムチしてたな。 CMで原作の絵が紹介されて、 かなりの違いに原作ファンが不満を感じるのも無理ないと思いましたが、 そういった先入観はないので、違和感は感じずに観ていられま... [続きを読む]

受信: 2013年4月 9日 (火) 02時16分

» 噛み合っていない(聖闘士星矢Ωとか宇宙戦艦ヤマト2199とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【聖闘士星矢Ω 第52話】パラスの戦士と(懐かしの)スチール聖闘士登場の新シリーズスタートの巻。スチール聖闘士の彼は、威勢がよく登場し、勿体つけて実力を発揮した割に、パラ ... [続きを読む]

受信: 2013年4月11日 (木) 14時33分

» 聖闘士星矢Ω 第52話 『新たな聖衣! 翔べ、新生ペガサス!』 まさかの鋼鉄聖闘士復活!...あとパラサイトって名前はどうにかならなかったのか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
パラサイト=寄生ってニートの別名じゃん。パラス・アテナという称号から来ている訳ですが、どうにも締まらない。あとパラス・アテナというかパラス・アテネと言われると「機動戦士Zガンダム」のモビルスーツの方が印象強いですね。全身に武器くっつけた様が確かに戦いの神アテナっぽい感じがします。 パラス・アテナというのはアテナの異名の一つで友人パラスの名を拝借したもの。実はアテナ、チャンバラごっこしてて友人パラスを殺してしまう。それで友人を偲んで自らの名前にパラスを冠したというもの。考えるまでもなく酷... [続きを読む]

受信: 2013年4月19日 (金) 06時28分

« DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 1ST DAY「憂鬱な日曜日」 | トップページ | フォトカノ 第1話「出会い」 »