« フォトカノ 第2話「学園天国」 | トップページ | DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 03「2ND DAY 激動の月曜日Ⅱ」 »

2013年4月17日 (水)

百花繚乱 サムライブライド 第2話「忠、ふたたび」

剣姫(マスターサムライ)に変身できない柳生十兵衛。
しかし彼女の身体には未だに徴(シルシ)が残っており、柳生宗朗の将としての力が消失したわけではなかった。
ダークサムライと戦うためには、剣豪・三厳の力が必須だが、復活の方法が見つからない。
ダークサムライの目的は天草四郎の復活ではないかと推測していた真田幸村だが、徳川千は幕府の調査によって四郎の復活には百年は必要だという事が既に判明していた。
これでアニメ版では天草四郎復活というえ展開は無くなったわけか。原作の天草四郎は女性らしいけど、実はあの天草四郎は偽物だったというオチはあり得るのかな。
まぁ、少なくとも今回は天草四郎絡みではないみたいだ。

一方、柳生道場改め『メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)』では幸村の下着が盗まれるという事件が発生していた。
服部半蔵たちにより警備が強化されても尚、侵入して下着が盗まれてしまう。
幸村は女所帯に一人だけ混ざっている宗朗の仕業に違いないと考えるが、千姫はそんな筈はないと否定。宗朗が犯人ならば裸踊りをしてみせると約束すると、宗朗が犯人ではないと確認するため、屋敷中を調べて回る。
だが、またも幸村が後藤又兵衛に洗濯させようとしていた勝負下着が盗まれてしまう。

宗朗は屋敷のフルーツ盛り合わせが傷みかけているので取り扱いに困っていたところ、屋敷に宇宙人らしきものを見かけた。
その正体は腹を空かせた猿だった。
猿に果物の中からバナナを分けてあげる宗朗だが、又兵衛の鋭い嗅覚を頼って下着泥棒を追ってきた幸村たちがそこに踏み込んでくる。
又兵衛、幸村の股間の臭いを嗅いで犯人追跡って……つーか、そんな技があるならもっと早く犯人を見つけられたんじゃないのか
犯人と間違われてしまう宗朗だったが、真犯人は故郷の上田で別れを告げた猿の猿飛佐助だった。
幸村限定だったのは、せめて主人のものと一緒にいたかったからとは言え、いくらなんでも盗みすぎだろう。
しかしあれだけ大量の下着を幸村は持っていたのか。

実は佐助は幸村を捜している途中に宝蔵院胤舜から居場所を教えられたのだが、唯一猿語を理解出来る十兵衛の説明ではみんなは理解出来なかった。
流石に幸村はペットだからって猿の言葉は判らないらしい。

佐々木小次郎は宮本武蔵に柳生十兵衛たちに一ヶ月も猶予を与えても良かったのかと問い質すも、武蔵は気にも止めた様子を見せない。そして自分たちが復活した理由を知りたいと考えていた小次郎たちとはうち解けていなかった。
小次郎と武蔵がまるで愛人の家に出かける旦那を引き留める嫁みたいな関係になってる。
ダークザムライも自分たちがなぜ復活したのかは判ってないんだね。
慶彦も関与していないみたいだから、まだ出てきていない新たな敵がいるのか。

道場ではみんなから犬呼ばわりされている直江兼続が、道場で飼う事になった佐助に対して、この道場にペットを飼う余裕はないと猛反対。
すると、幸村たちは兼続を追い出すと言い出す始末。
兼続と佐助の二人が啀み合っているところに、またも武蔵が店を訊ねてきた。
すっかり常連客になってる。しかし客は武蔵しか来ないって完全に目論みが外れてるけど、そもそもあんな立地の悪い場所なんだから、一般の客は来ないよね。

結局、この日も客は一人だけ。貧困を極める柳生道場を密かに立ち去ろうとする佐助だったが、偶然十兵衛と宗朗に見付かってしまう。
佐助を引き留めようとする二人。
そこに騒ぎを聞きつけて起きてきた兼続が、自分との勝負がついていないのに道場を立ち去るのは許さないと無理矢理道場へと投げ込んでしまう。
そんな佐助を助けようとした宗朗は偶然にも佐助とキスをしてしまい契りを結んだことで、マスターサムライとなって人の少女の姿へと変身した。
佐助、雌だったんだ……
人間じゃなくてもマスターサムライになれるのか。でも人間でも将とキスしたら誰でもマスターサムライになれるというわけではないんだよね。たまたま佐助は猿なのにマスターサムライの才能を持っていたという事になるのかな。

佐助の人気でメイド喫茶 真陰は武應学園塾の生徒達が客として行列を成すほどの大人気になった。
佐助は疲労すると猿の姿に戻ってしまうため、3分が限度。
ただし猿に戻っても人気は健在。
しかし客は武蔵しか来ない状態だったのに、どうやって佐助の情報が広まったんだろうな。
3分というウルトラマン並みの耐久力ですが、果たして戦闘で使えるマスターサムライになるのかどうか……
そういや、道場って武應学園塾に併設していたんだっけ。学園のことなんてほとんど出てこないから、存在を忘れかけていた。慶彦は武應学園塾生徒会長で、千姫は生徒会副会長だったんだよね。

Hyakkaryoran2021
十兵衛は千姫の裸踊りを見たかったらしい……

次回 第3話「愛と忠」

べーたさんや半蔵を差し置いてぐつぐつがマスターサムライ化するのだろうか。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいgood

アニメ 感想 レビュー

|

« フォトカノ 第2話「学園天国」 | トップページ | DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 03「2ND DAY 激動の月曜日Ⅱ」 »

百花繚乱 サムライガールズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/57193080

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱 サムライブライド 第2話「忠、ふたたび」:

» 百花繚乱サムライブライド チバテレ(4/13)#02 [ぬる~くまったりと]
第二話 忠、ふたたび 公式サイトから突如現れた“四剣鬼(ダークサムライ)”を名乗る4人組は何者なのか? そして、十兵衛はなぜマスターサムライになれなくなったのか? 多くの謎が渦巻く中、またしても道場を揺るがす事件が発生する。 それは幸村の下着だけが連続で盗まれるという怪事件であった…。 宗朗が下着を盗んだのではないかと想像し、嬉しそうな、 そして余裕な態度をみせる幸村。 対して、それをあり得ないと断言する千姫。 宗朗の無実を証明するべく千姫が宗朗の身辺調査を始めた矢先、 またしても幸村の下着が盗まれ... [続きを読む]

受信: 2013年4月17日 (水) 20時02分

» 百花繚乱 サムライブライド 第02話 忠、ふたたび…お色気描写をまとめてみたよ! [どっかの天魔BLOG]
第2話 『忠、ふたたび』 お色気描写だけ纏めてみたー(棒 …だけなのだけれど、第2話から“肌”の露出度はグンッと上がりましたね。あと又兵衛に『犬並に鼻が利く』からと幸村が無理をさせていた様はまさに...... [続きを読む]

受信: 2013年4月17日 (水) 22時18分

» 百花繚乱 サムライブライド 第2話「忠、ふたたび」 [のらりんすけっち]
ちょこっとシリアスなところもありましたが、見事なえっちいおバカ回ww 視聴制限の限界に挑んでます^^; くぎゅ村はほんとは宗朗にふり向いてもらいたんですよね。 下着ドロ扱いからそこまで発展するのは...... [続きを読む]

受信: 2013年4月18日 (木) 06時04分

» 百花繚乱 サムライブライド #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【忠、ふたたび】 百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [Blu-ray]出演:悠木碧メディアファクトリー(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp 始まって2分で入浴シーンだと!?(墨汁さ〜ん!)  [続きを読む]

受信: 2013年4月24日 (水) 06時16分

« フォトカノ 第2話「学園天国」 | トップページ | DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 03「2ND DAY 激動の月曜日Ⅱ」 »