« サーバント×サービス 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」 | トップページ | きんいろモザイク Episode 6「金のアリス、金のカレン」 »

2013年8月11日 (日)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #06 総集篇Ⅰ 猫物語 第禁話「つばさファミリー 」

春休み、怪異の王・吸血鬼であるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと遭遇した阿良々木暦は、紆余曲折を経て吸血鬼もどきの人間となり、キスショットは人間もどきの吸血鬼となった。

そんな事件があってから一ヶ月後のゴールデンウィーク。
暦はクラスメイトの委員長・羽川翼と町で出くわした。
血の繋がらない義理の両親と生活しているという翼。

彼女が死んでいた猫を埋葬した事から、彼女は『障り猫』の怪異に憑依される。
障り猫は翼のストレスである両親を襲い、町の人々を次々と襲う。

障り猫の特性はエナジードレイン。しかしそれは本来吸血鬼を遥かに下回るものでしかないはずだった。

翼の自宅に忍び込んだ暦は、そこで翼の部屋がない事を知ってしまう。

翼を救うため、暦はキスショットに土下座を続けて、彼女から怪異殺しの妖刀『心渡り』を借り受ける。

そして偽のメールにてブラック羽川を誘い出した。
翼は既に障り猫ではなく、翼本人の意識を取り戻していた。
命を賭けて翼を救おうとする暦は、予め飲み込んでいた『心渡り』で障り猫に深傷を負わすことに成功するも、強引に傷付けた事で翼と障り猫の融合に支障を来してしまう。
身体を真っ二つにされて動く事も出来ない暦だったが、そこに現れたキスショットにより傷を治癒され、キスショットはその力で障り猫を鎮めた。

翼はブラック羽川の時の記憶を失い、暦は翼に惚れているという気持ちを封印した。
そして物語は新たなステージへ。

と、いうところで猫物語(黒)の総集編でした。感想の書きようもないというか……
普通の総集編なら、むしろ(白)の総集編をするところなんでけど。
あれか、今シーズンより前の話を知らない人のためか? それならむしろ最初にやるべきのような気もするけど。
総集篇Ⅱへ続くとあったけど、次の総集編はまよいマイマイではなく、ひたぎクラブの総集編になるのか?

次回 #07 傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ壹」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいgood

アニメ 感想 レビュー

|

« サーバント×サービス 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」 | トップページ | きんいろモザイク Episode 6「金のアリス、金のカレン」 »

化物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/57969495

この記事へのトラックバック一覧です: 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #06 総集篇Ⅰ 猫物語 第禁話「つばさファミリー 」:

» 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX8/10)#06 [ぬる~くまったりと]
総集編I つばさファミリー 公式サイトからゴールデンウィークの初日、阿良々木暦は委員長・羽川翼とともに車に轢かれた、尾のない猫を埋葬する。 些細でありふれたはずの出来事。 しかし、ここから悪夢の九日間が幕を開ける。 春休みに稀代の吸血鬼キスショットと関わった暦。羽川翼のお陰で助かり、忍に血を与えてお互いに 生き永らえる関係となった。その羽川にGW、猫が憑りついた。 GWに偶然出会った羽川は頬に傷を負っていた。暦の血で治る、母の再婚相手の父が再婚した今の両親。つまり二人ともに翼とは血が繋がっていないの... [続きを読む]

受信: 2013年8月11日 (日) 11時23分

» 物語シリーズ セカンドシーズン 第禁話 「総集篇I つばさファミリー」 [つれづれ]
 総集編でした。Iってついているのが気になりますね。 [続きを読む]

受信: 2013年8月11日 (日) 15時56分

» <物語>シリーズセカンドシーズン 総集編I 「第禁話 つばさファミリー」 [空 と 夏 の 間 ...]
総集編その1。  猫物語(黒)の総集編です。 (白)と見比べると発見があるかも知れませんw   [続きを読む]

受信: 2013年8月11日 (日) 19時53分

» <物語>シリーズ セカンドシーズン 第6話 感想 「総集編1 つばさファミリー」 [ひそか日記]
今週はアニメ業界もお盆休みなのかなぁ… ヤマトが休みなので,代わりに昨日(8/10)「とある科学の超電磁砲」の第18話感想を書こうと4時起きしたら劇場版の話… 今日は一週間前から<物語>シリーズの感想を...... [続きを読む]

受信: 2013年8月11日 (日) 20時33分

» 物語シリーズセカンドシーズン 総集編1 第禁話 「つばさファミリー」 [ゆる本 blog]
猫物語終了ということで「物語シリーズセカンドシーズン」の総集編。 と、言っても「猫物語(黒)つばさファミリー(AA)」の分ですが。 どうせならお復習いとで一番最初にやっても良かったのに・・・ 総...... [続きを読む]

受信: 2013年8月12日 (月) 02時28分

» 物語シリーズセカンドシーズン~「総集編I」 [ピンポイントplus]
 西尾維新による「化物語」シリーズ 「猫物語」は主人公の高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)によって救われた羽川翼のその後の物語。6話目は総集編。 春休みのことである。僕... [続きを読む]

受信: 2013年8月12日 (月) 23時46分

» 物語シリーズセカンドシーズン~「総集編I」 [ピンポイントplus]
 西尾維新による「化物語」シリーズ 「猫物語」は主人公の高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)によって救われた羽川翼のその後の物語。6話目は総集編。 春休みのことである。僕... [続きを読む]

受信: 2013年8月12日 (月) 23時49分

» 猫物語 「総集編I つばさファミリー」 #monogatari [フレイグ]
[続きを読む]

受信: 2013年8月13日 (火) 01時06分

» 完全にアウト(げんしけん二代目とか神知るとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【戦姫絶唱シンフォギアG 第6話】聖遺物との融合が進んだことから、響さんがリストラを言い渡されるお話。前回ラストの“引き”が衝撃的だったので、しばらく響さんは片腕失った ... [続きを読む]

受信: 2013年8月17日 (土) 01時52分

« サーバント×サービス 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」 | トップページ | きんいろモザイク Episode 6「金のアリス、金のカレン」 »