« 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #07 傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ壹」 | トップページ | たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」 »

2013年8月20日 (火)

きんいろモザイク Episode 7「はらぺこカレン」

音楽の授業を終えた大宮忍たち。
カレンも一緒だったという事は、音楽も2クラス合同らしい。
小路綾は歌が苦手。
実は色々と苦手な事が多いよね。一番の汎用型はたぶんアリス。
猪熊陽子は大きな声で歌えて、九条カレンも上手。
アリス・カータレットはとても上手で癒し系。
アリスとカレンが一緒に歌っているのを聞きたいというしのに、デュエットしようということになるも、二人ともソプラノを希望。
仲裁に入ったしのはアルトではなく、合いの手をやると言い出した。
二人の歌に合いの手を入れて、綾にはむしろ邪魔扱いされてる。
これ、CD化された場合は、しのの合いの手も入るんだろうか?

秋になり喜ぶ烏丸さくら先生。
例のジャージを着ることができるかららしい。
そこまでジャージに対して愛着を持ってるのか。
どうやらこのジャージは高校時代からの愛用品みたいなので、この学校の出身という事なのか。

ジャージを持ってくるのを忘れたアリス。
しのは持っていないことに気づいていたけど、不思議に思うぐらいで、中に着ているのかと思っていたらしい。
からすちゃんのジャージを借りることになり、大きいから上だけでもOKだとか無責任な発言をする陽子たち……ここって共学なんだけどな……
結局、しのの夏用の短パンを借りました。

綾は体育も苦手で、身体は滅茶苦茶固いです。
マラソンではアリスとしのも足が遅くてラスト3の3人。
アリスは死にそうだけど、しのは平然としている。
あれ以上早く走れないけど、その速度で2、3時間ぐらい走ることは出来るらしい。
無駄に持久力にだけ特化しているのか。

お昼休みは必ず遅くにやってくるカレン。
自分のクラスで昼食を食べてやってくるからでしたが、食べ終えてからクラスメイトにお供えのように色々と食べ物をもらうから、しのたちのクラスにやってくる時にはたくさんの食べ物を持参している事が判明。
お供えというか、餌付け?
カレンがそれらを食べているせいで太ったのではないかと疑うアリス。
カレンはダイエットすることになりました。

良く食べる陽子は普段から10kmぐらい走るので太らないらしい。
でもカレンは普段のアクティブさのわりに、長距離走るのは嫌みたいだ。
保健室で体重を測ることになるも、最初に乗ってみた綾が太ってました。
自覚症状は無かったみたいで、かなりショック。
肝心のカレンはというとそのままで変化なしでした。
しかも綾より軽いと知って、綾はショック倍増。
まぁ、綾の方が身長が高いんだから、当然なんだけど。
ただこのままでは太るだろうと、アリスがカレンのお弁当を作ることになり、羨ましがったとしののお弁当も作ることになりました。
しののお弁当を作る事になって、かなり気合が入ってる。
カレンのお弁当はしののおまけみたいな扱いだ。
しかししのママはかなり早くから起きてお弁当を作ってるんだな。
和食好きのアリスと、洋食好きのしのの朝食を作り分けているせいもあるのか。もしかしたら、二人のお弁当も変えてるんだろうか。

アリスがイギリスらしさを出そうと頑張ったデコ弁はユニオンフラッグを意識したものの、ノリだけで作ったせいで、ただの「米」の文字にしか見えない。

試験が近づいていましたが、勉強していないカレンたち。
しのも赤点があるわけで、からすちゃんに「通訳になれますか」と確認したところ、答えに詰まられてしまったので、頑張って勉強することに。
凄い勢いと集中力で勉強をしてますが、何故かフランス語まで……
あまりの真剣な集中ぶりに、アリスには「しのじゃない」とまで言われてますが、「金髪のお姫様」には反応するようで、反応した瞬間に覚えた英単語を全て忘れてる。

試験では陽子は綾の回答を透視すると言い出すも、当然透視出来るはずもなく、陽子の視線を感じ続けた綾が試験に集中できなかっただけ。
カレンは鉛筆ころがして決めてる。それにしても転がしすぎだろ。

しのの英語の小テストの結果は96点と、綾を上回る高得点を出しました。
やれば出来る娘です。
て、今回の試験って普通の試験みたいだったのに、なぜ「小テスト」になってたんだろう。
普通の定期テストではなかったのか?

そしてしのの数学のテスト結果は8点でした。
英語を頑張ったので、他がダメだったという予想通りのオチ。

次回 第8話「今日はなんの日?」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #07 傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ壹」 | トップページ | たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」 »

きんいろモザイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク Episode 7「はらぺこカレン」:

» きんいろモザイク TokyoMX(8/19)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 はらぺこカレン 公式サイトからいつものように、お昼休みに忍たちのクラスにやって来るカレン。 両手には、お菓子やパンの袋をいっぱいに抱えている。 どうやら人気者のカレンに、クラスメイトたちはお菓子やパンを与えてくれるらしい。 アリスは、そんなカレンを見て日本に来てから少し太ったのでは、 と疑問を投げかける…。 その一言にショックを受けるカレン。 カレンにダイエットを薦めるアリスだが、今までダイエットを したことがないカレンは方法が分からない。 カレンたちは、ダイエット方法の参考になる人を探して... [続きを読む]

受信: 2013年8月20日 (火) 20時05分

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 [のらりんすけっち]
アリスちゃんとカレンちゃんの素敵んぐなコーラス! …途中から不協和音が^^; しのちゃんの合いの手が全く合ってない 問題なんてなにもないよ~♪ そしてこのOPであるwww ジャージを忘れちゃったアリ...... [続きを読む]

受信: 2013年8月20日 (火) 20時33分

» きんいろモザイク 第7話 「はらぺこカレン」 感想 [Little Colors]
 女の子キャラがみんな可愛すぎてヤバスです。 [続きを読む]

受信: 2013年8月20日 (火) 21時10分

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 [破滅の闇日記]
きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)(2013/08/27)原 悠衣商品詳細を見る  原作も試し読みをしてみたところ、忍とアリスがいちゃついて良かったです。巻数が思った...... [続きを読む]

受信: 2013年8月20日 (火) 21時22分

» きんいろモザイク 第7話 「はらぺこカレン」 感想 [ひえんきゃく]
忍はやれば出来る子だけど、一つのことにしか集中力がいかないようで。 でも、そんな忍の様子に却って安心したかも(笑) いつものように、お昼休みに忍たちのクラスにやって来るカレン。 両手には、お菓...... [続きを読む]

受信: 2013年8月20日 (火) 22時31分

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 [空 と 夏 の 間 ...]
人気者のカレンは、お菓子やパンをよくもらう。 アリスに日本に来てから太ったのではと言われダイエットを始めるが…? 食いしん坊でも太らない体質のカレン、羨ましいです(笑) 作中での季節が秋となり、今回はダイエットやテスト勉強ネタです。 結果にそれぞれ悲喜こもごもですね(^^;  ... [続きを読む]

受信: 2013年8月20日 (火) 22時46分

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」感想 [アニメ色の株主優待]
「カレン、なんか日本に来て太った?」 「ええっ?そ、そんな馬鹿な」 昼休み、いつものように昼食を一緒にとる忍達の元に、クラスメートから貰った大量の菓子とパンを抱えたカレンがやって来る。 ...... [続きを読む]

受信: 2013年8月20日 (火) 23時57分

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 [ボヘミアンな京都住まい]
忍の天然マイペースっぷりも時には無慈悲なほどの残酷さをもたらすのかなぁ〜としみじみ思ったり・・・玄関の目のつくところに置いてあったというアリスのジャージ、気づいてたんなら一言声かけてやれよと誰だってツッコミたくなりますよね(苦笑)。基本的に性格はよくて優しいんだけど、善意のつもりが悪意になってる自覚が無いことへのバチが当たったのが、きっとテストの点数に跳ね返ってきてるのかも・・・?・・・ってか、座右の銘がケセラセラ〜ってなんですか!?www あと、今話でしとらす的にツボったカットとカレンのユニークな... [続きを読む]

受信: 2013年8月21日 (水) 16時10分

» きんいろモザイク 第7話 「はらぺこカレン」 感想 [wendyの旅路]
天高く馬肥ゆる秋― [続きを読む]

受信: 2013年8月21日 (水) 18時53分

» きんいろモザイク 第07話「はらぺこカレン」 [記憶のかけら*Next]
  キン キン パツ  キン キン パツ 忍ちゃん、それ合いの手どころか、邪魔しかしてないから(笑) [続きを読む]

受信: 2013年8月21日 (水) 22時03分

» きんいろモザイク #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【はらぺこカレン】 きんいろモザイク Vol.6 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2014-02-26)販売元:Amazon.co.jp あれ?番組間違えちゃった??  [続きを読む]

受信: 2013年8月23日 (金) 00時18分

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」レビュー・感想 [ヲタブロ]
カレン、なんか日本に来て太った?季節は秋真っ只中!スポーツに音楽に勉強にと色々取り組む季節でもありますね。しかしカレンちゃんは・・・どうやら食欲が一番のようですが・・ ... [続きを読む]

受信: 2013年8月24日 (土) 16時09分

« 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #07 傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ壹」 | トップページ | たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第7話「ついに、みんなで来たよ!なので」 »