« 咲-saki-全国編 第3局「始動」 | トップページ | 生徒会役員共* 第4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」 »

2014年1月24日 (金)

キルラキル KILL la KILL 第十五話「どうにもとまらない」

『三都制圧襲学旅行』も残るは大阪のみ。
燃える大阪の町へ黄長瀬紬と美木杉愛九郎も駆けつけ、ヌーディストビーチの本部へと帰還していた。
ヌーディストビーチのあの服は制服なのか……女性はどうしているんだろうか。紬の彼女もヌーディストビーチだったし、女性の仲間もいるはずなんだけど。

大阪を支配するのは難波金満高校生徒会長・宝多金男。
宝多は東の鬼龍院に対抗するほどの大富豪で、鬼龍院皐月とも幼稚園の頃の顔なじみでした。
人の心を支配するのは金だと主張する宝多だが、皐月は恐怖こそが人を動かすと圧倒的な力を見せつけて金に目が眩んでいた住民を退ける。
流石に金よりも命の方が大切な人たちだったようだ。
残された宝多は対本能字学園機動兵器道頓堀ロボで挑む。
極制服を身につけた生徒たちを簡単に退けた道頓堀ロボだったが、彼の攻撃は新しい三つ星極制服を装着した蟇郡苛、蛇崩乃音、犬牟田宝火によって防がれる。
そして三つ星極制服剣の装更改を身につけた猿投山渦は宝多を圧倒する。
他よりは頑張った宝多でしたが、新しい三ツ星極制服の前に完敗。これが前の三ツ星極制服ならまだここまででは無かったんだろうか。
敗れた宝多に対して、皐月は彼女が大量の戦力を投入したのは、学生だけでなく、その背後にいる存在を倒すのが目的である事を告げる。
そういやそうだったな。学生の相手だけなら、少なくとも皐月がわざわざ乗り出してくることはないだろうしな。

宝多が極制服と対抗できるだけの力をどこから手に入れたのか、聞き出そうとしたその時、鮮血の最後の一欠片である赤手甲を取り戻すため、纏流子が満艦飾マコと共に駆けつける。
両者の一騎打ちで、皐月は流子に対しても全力を尽くすと神衣・純潔を身につける。
他の相手には純潔を使っていないことを考えると、流子の事は認めているという事か。
純潔を身につけた皐月に追いつめられた流子だったが、彼女のピンチに紬がヌーディストビーチのメンバーと共に駆けつける。
愛九郎も現れると、皐月たちが今回の本当の目的が関西の学生の後ろにいる存在をあぶり出すことにあった事を暴露。愛九郎の正体も最初からバレていたものの泳がされていたのだ。
わざわざ姿を見せたのは、やはり流子と鮮血が彼らにとって最後の切り札だからなんだろう。
三つ星極制服縛の装改、奏の装改、探の装改、剣の装更改を纏った四天王がヌーディストビーチと戦う中、流子は鮮血を身につける覚悟を固める。
新三つ星極制服の名前は基本的にそのままなんだな。フォルムは前よりもスマートになったみたいだけど。
赤手甲が欠けていれば本来の姿になれない鮮血だが、赤手甲の不足を自分の体で補うという流子は、友達ならマコと同じく自分を信じて欲しいと頼む。
赤手甲無しでも、初期の状態にはなれるかもしれないけど、それだとやっぱり純潔には勝てないのか。
てか、アレだけ切り刻まれてても自己修復可能なのか……もう絆糸がどうとか関係ないよな。
今のところ、自己進化、自己再生を見せている鮮血。これで後自己増殖を見せたら完全にデビルガンダム……

鮮血を身につけた流子は、渾身の一撃と共に赤手甲を奪い返す。
皐月は流子が明らかに力が上がっている事を感じ取る。
「究極に目先の欲に目が眩んだ流子を嘗めるな!」と告げるマコ。
目先の怒りで暴走した事を指摘する皐月だが、流子はもう決して流されないと誓う。
皐月の崇高なる野望の結果が燃えさかる大阪の町であるならば、自分がその野望を阻止すると宣言。
未だに皐月が目指す世界というのがどんなものなのか判らないんだけどね。

鮮血疾風で空中へと飛んだ流子に、乃音は自分に乗って流子を追わせる。
通天閣で激突する両者。
皐月の一撃が流子を気絶させる。
通天閣から落下する流子を気に掛ける紬と愛九郎だが、彼らの前には宝火と渦が立ちふさがる。
落下する流子を辛うじて救う鮮血。
マコは流子の落とした片鋏を届けようとするも、苛がそれを妨害する。
苛は結構マコの事を気に入ってるのかな。やたらとマコの事を気に掛けてるよな。
おバカだけど、時折見せる意外性とか、流子のためなら身を投げ出すところとかが気に入ってるんだろうか。

決着をつけようとする皐月に、鮮血は自分を信じて欲しいと頼む。
鮮血を剣にした流子だが、皐月の剣で切られてしまう。だが、そこから吹き出した血で目つぶしされる。
一瞬の隙をついて秘剣・縛斬を奪い取った流子。
だが、皐月も純潔を変形させて流子の喉元へと突きつける。
流子は戦う愛九郎を救うため、兵を引くように告げる。
皐月の純潔が流子の鮮血を傷つける事が出来るのは、神衣の力の差ではなく、それを装着している人間が力をどれだけ引き出せているかの差なのか。

刀を流子に預けて立ち去ろうとした皐月だが、流子は縛斬を皐月へと返してしまう。
だが、その間に乃音がヌーディストビーチの基地を襲撃して崩壊させていた。
目的は達したと撤収する皐月たち。
ヌーディストビーチって一つしか基地がないのか? とりあえず人材は残ったものの、実質的には紬と美木杉の二人ぐらいしか戦力としては使えないのかな。色々と引っ張ってきた割にはあっさりと壊滅してしまった。
皐月は学園へ戻ってしまったけど、舞台は再び本能字学園になるのか。それとももう学園生活はなしで、あくまで対決の舞台になるだけなのか。
四天王も倒さないといけないし、羅暁とその側近とも戦わないといけないし、流子はもう一段ぐらいパワーアップしないとダメなのかな。

愛九郎は約束通り全てを話す時が来た、と告げる。
ようやく語られるわけですが、後はどんな秘密があるのか。
鬼龍院家や神衣、生命繊維にまつわる話かな。

次回 第十六話「女はそれを我慢できない」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいgood

アニメ 感想 レビュー

|

« 咲-saki-全国編 第3局「始動」 | トップページ | 生徒会役員共* 第4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」 »

キルラキル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/59002261

この記事へのトラックバック一覧です: キルラキル KILL la KILL 第十五話「どうにもとまらない」:

» キルラキル 第15話 「どうにもとまらない」 感想 [ひえんきゃく]
蟇郡がでかくなりすぎ! マコのことを気にかける蟇郡。 この2人っていいコンビですよね。 金が物言う町・大阪。 銭クレイジー大阪。 バラバラになった神衣鮮血を求めて流子も参入する。 果たして神衣鮮血は復活するのか。 私のことだが。  キルラキル 公式サイト キルラキル クリアファイル()不明商品詳細を見る http://kagura77.blog99.fc2...... [続きを読む]

受信: 2014年1月24日 (金) 20時32分

» キルラキル KILL la KILL #15 [ぐ~たらにっき]
『どうにもとまらない』 [続きを読む]

受信: 2014年1月24日 (金) 20時38分

» 『キルラキル』#15「どうにもとまらない」 [ジャスタウェイの日記☆]
「目先の怒りに自分を見失わずに、目先の欲に生きる! 大事な友を取り戻し、大事な友を守るという目先の欲にな!」 目先の欲パワー!! 襲学旅行の甲斐あって、神戸・京都を制圧させた本能字学園。 残る大阪は金に物を言わせた宝多のせいで猿投山が少々てこずっていたが、 そこに皐月が登場。 こんな小物に皐月が出てくることはないと思うのだが、本当の目的は別にあるらしい。... [続きを読む]

受信: 2014年1月24日 (金) 21時12分

» キルラキル 第15話「どうにもとまらない」感想 [アニメ色の株主優待]
三都襲学旅行により神戸、京都の高校は制圧を完了。 しかし、残る大阪『難波金満高校』の『宝多 金男』は自慢の財力による巧みな人心掌握術によって猿投山の率いる部隊を苦戦させていた。 そんな民衆に取り囲まれ苦境にたつ猿投山のもとに姿をあらわした皐月は『縛斬』を振るうだけで民衆の恐怖心を呼び起こし、皐月と戦う事を恐れた民衆は蜘蛛の子を散らすかのように姿を消してしまう。 ...... [続きを読む]

受信: 2014年1月25日 (土) 01時07分

» キルラキル 15話「どうにもとまらない」感想 [気の向くままに]
キルラキル 15話「どうにもとまらない」 [続きを読む]

受信: 2014年1月25日 (土) 03時45分

» キルラキル TBS(1/24)#15 [ぬる~くまったりと]
第15話 どうにもとまらない ヌーディストビーチ本部に到着した美木杉。宝田と対峙する皐月、西と東の大財閥どうし。金の力を信じる宝田、皐月は集まった民衆の心を切った。恐怖を覚えて逃走する民衆。 道頓堀ロボを駆り出す宝田。極制服など怖くない、千成瓢箪ミサイル。神戸、京都を制圧した、蟇郡苛、蛇崩乃音、犬牟田が到着。猿投山の三ツ星極制服が届く、剣の装・更改。カニみそスライム、道頓堀ファイアで攻撃。しかし猿投山は攻撃を受けていなかった。 大阪制圧担当の猿投山が道頓堀ロボを破壊する。その極制服に対抗する力、誰に... [続きを読む]

受信: 2014年1月25日 (土) 16時53分

» キルラキル 第14話「どうにもとまらない」 [空 と 夏 の 間 ...]
鮮血を取り戻し、流子が再び皐月と激突。 三都制圧襲学旅行の結末は… 第1部完という感じのクライマックスな回でした。 TRIGGERの本気作画はハンパないですね! [続きを読む]

受信: 2014年1月25日 (土) 18時50分

» キルラキル 第十五話「どうにもとまらない」 感想 [趣味人の宿部屋]
「流子ちゃんの傍が一番安全だよ」 流マコキテるね。 あらすじ 道頓堀の地下には生命戦維対抗組織『ヌーディストビーチ』の地下アジトがあった。戦闘員たちが臨戦態勢で待機する中、美木杉と紬が帰還する。一方、難波金満高校生徒会長・宝多金男 (たからだかねお)の前についに皐月が姿を現す。皐月は宝多が金で雇った戦闘員を気合いだけで蹴散らすが、宝多は負けじと対本能字学園機動兵器『道頓堀ロボ』に乗...... [続きを読む]

受信: 2014年1月25日 (土) 20時53分

» キルラキル 第15話 『どうにもとまらない』 流子と鮮血の固い友情!そしてハブられるマコ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
金と恐怖なら金の方がいい。貰えるものがあるんですから。でも「金のためなら命を惜しまない」は宝田フカし過ぎましたね。金に目が眩んだ連中でも命は惜しい。皐月の圧倒的な力を目の当たりにすると蜘蛛の子を散らすように逃げ去ってしまった。命の次に大事なゼニと某ミナミの帝王も言ってますしね。 虎の子の道頓堀ロボまで繰り出した宝田ですが、折よく到着した改良型三ツ星極制服を装着した猿投山に敗北。ケツに丁度良さ気な穴があった為思いっきり突き食らってます。変な趣味に目覚めなきゃ良いんですが。... [続きを読む]

受信: 2014年1月25日 (土) 21時03分

» キルラキル 第15話「どうにもとまらない」 [こう観やがってます]
まるで1期が終わったかのような。 オープニングがエンディングでしたしね。 今週は空中戦半端なかったです。 シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る 以下キルラキル 第15話「どうにもとまらない」の感想 ... [続きを読む]

受信: 2014年1月28日 (火) 16時46分

» 今、復活されても…(凪のあすからとかキルラキルとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【東京レイヴンズ 第15話】学校の屋上で不審人物と出会ったり、図書室で調べものをしたり、大友先生のお見舞いに行ったりするお話。前回盛り上げた話だっただけに、今回は新キャ ... [続きを読む]

受信: 2014年1月29日 (水) 14時49分

« 咲-saki-全国編 第3局「始動」 | トップページ | 生徒会役員共* 第4話「強調部位ブイブイブイ/萌えテイル/画期的ズルむけ」 »