« 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #26(最終回) 恋物語 第恋話「ひたぎエンド 其ノ陸」 | トップページ | 咲-saki-全国編 第1局「上京」 »

2014年1月 7日 (火)

生徒会役員共* 第1話「また桜の樹の下で/ねむねむの季節ポロッ/ねこをかぶったオオカミ」

■また桜の樹の下で
春、新学期の初日の朝の風景。
主要人物の紹介をしながら、下ネタ全開の私立桜才学園生徒会役員共とその他面々。
スズ母は地味に出島さんたちと同じ下ネタ路線なんだよね……しかも天然。
ウオミーはあの本を堂々と通学中の電車で読むのか……

■ねむねむの季節ポロッ
4月1日でエイプリルフールだから騙されないように、と注意する津田タカトシですが、生徒会長・天草シノは朝から胸に大量の何かを詰めて巨乳に扮していました。
て、あれ? 1学期の始業式って4月の2週目とかじゃなかったっけ? 4月1日はまだ春休み期間中のような気が……

七条アリアの体臭は香水を付けているように良い香り。
アリアはこれで下ネタ全開&露出癖がなければ完璧なんだけどね。まぁそれが無くなったら彼女らしさが半減するのでしょうが。

男女交際禁止の私立桜才学園。
取り締まることにした生徒会役員。
萩村スズはどこまで関知するべき問題なのか、と疑問。
アリアはあまり厳しくするのは少子化問題を加速してしまうかも、とか、障害が無くなれば分かれてしまうのでは、と指摘してシノは翻弄されまくり。

タカトシに交際している女性がいないか確認したシノですが、周りから見ると……

■スルメとタカトシまっぱ! その1
このネタ、まだ続くのか……
畑ランコに激写されそうに……

■ねこをかぶったオオカミ
服装を着崩すトッキーこと時を注意することにしたシノ。
そんなシノに背後に立つのは危険だと警告するトッキーですが、シノにPーする時は正常位かと言われても理解できませんでした。
そっち方面には疎いのか、わざとなのか。

全国大会のレベルの高さを実感した三葉ムツミは、クマを倒すという噂のトッキーを勧誘することにしました。
群れるのは主義でないと断ることにしたトッキーですが、シノの発案によって柔道の試合で入部を決めることになりました。
かなりの手練れのトッキーでしたが、ムツミの方が一枚上手で勝利。
ムツミの運動神経は相変わらず規格外だな。スポーツ特待生とかで大学目指せそうだよね。
観戦中のアリアやコトミ、ネネは相変わらずの下ネタ発言。
ドジっ子のため胴着を表裏で来ていたトッキーでしたが、ムツミからはヤンキーだからと思っていたらしい。

ロボ研も部員が増えて正式な部へ昇格。
これでP-が作れると大興奮しすぎて色々と大変。
確かロボ研はネネ独りだけだったんじゃなかったっけ。
桜才の正式な部活は5人からだったはずなので、4人も入部したという事?
ほかにも部員がいたのかな。

次回 第2話「萩村スズを見守っていました/桜才・英綾学園交流会おかわり!/症状チェック常備はポケティッシュ」

単行本の付録DVDでアニメ化を続けていたせいで、ODAからは色々と時間軸が前後するみたいだけど、この原作自体が2年目以降はループしているからさほど問題ないんでしょう。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいgood

アニメ 感想 レビュー

|

« 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #26(最終回) 恋物語 第恋話「ひたぎエンド 其ノ陸」 | トップページ | 咲-saki-全国編 第1局「上京」 »

生徒会役員共」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/58902622

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会役員共* 第1話「また桜の樹の下で/ねむねむの季節ポロッ/ねこをかぶったオオカミ」:

» 生徒会役員共* #1 また桜の樹の下で/ねむねむの季節ポロッ/ねこをかぶったオオカミ [窓から見える水平線]
生徒会役員共2期 第1話。 2014年冬アニメ感想第一弾は、 ほんのり下ネタ風味学園ギャグの第2期。 以下感想 [続きを読む]

受信: 2014年1月 7日 (火) 21時10分

» 生徒会役員共* TokyoMX(1/04)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 また桜の木の下で    ねむねむの季節ポロっ    ねこをかぶった狼 各キャラクターの紹介。生徒会長、天草シノは早い、津田タカトシのネクタイの 緩みを直して教室にカバンを置いて戻って来い。 会計の萩村スズ、書記の七条アリアも登校。 タカトシの戻りが遅いので教室に向かう。 妹のコトミと連絡がつかない。携帯電話を落したので探していた。 友達の時が一緒に探してくれていた。 ヤンキーだから着崩しているの? 制服を裏返しに着ていた。 全員を集めて煽りの集合写真を撮影。 アリアは良い匂いがするな。時を柔... [続きを読む]

受信: 2014年1月 7日 (火) 22時45分

» 生徒会役員共* 第1話 [のらりんすけっち]
ついに始まりましたね! 最初は何事!?と思って見てましたが、徐々にいつもの通常運転に。 いや、よりパワーアップしてたような^^; 特にスズヘッドwww シノの桜才学園生徒会会則!に毎回付き合うスズちゃん偉いわ。 サブキャラの個性も強烈なのがすごいですよね。 というか、ほとんどまともなキャラがいないんだよなあ^^; なんといっても、生徒会顧問のナルコ先生が筋金入りの変態ですか...... [続きを読む]

受信: 2014年1月 8日 (水) 05時33分

» 生徒会役員共* #1 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【また桜の樹の下で/ねむねむの季節ポロッ/ねこをかぶったオオカミ】 生徒会役員共 帰ってきたOVA(Blu-ray)出演:浅沼晋太郎キングレコード(2013-05-08)販売元:Amazon.co.jp 記念すべき ... [続きを読む]

受信: 2014年1月 8日 (水) 10時14分

» おのれMXめ…(ノブナガンとかノラガミとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
日曜にちょっとアニメ視聴サボると、一気に溜まっちゃうのは何とかならんのかな…。おのれMXめ…。「バディ・コンプレックス」第1話の感想は、昨年末の先行放送の時に書いちゃった ... [続きを読む]

受信: 2014年1月 9日 (木) 16時03分

» 生徒会役員共* #1 [ホビーに萌える魂]
『生徒会役員共』の第2期・『生徒会役員共*』が始まりました。この新しく付いた*は読まないそうです。 [続きを読む]

受信: 2014年1月11日 (土) 00時15分

» 生徒会役員共* 第1話 『また桜の樹の下で/ねむねむの季節ポロッ/ねこをかぶったオオカミ』 無駄に金がかかってる。 [こいさんの放送中アニメの感想]
講談社金持ってるなあ。冒頭の洋画っぽいスタートに面食らった。本来日常アニメなんでそんな面倒臭い作画じゃない。なのに無駄にCG使いまくり&スズヘッドのエフェクトが進化してますね。流石にバラエティーみたいな「あと何秒」ってテロップはやり過ぎかな。 突っ込んだらセクハラ。エイプリルフールに詰め物してやってきたシノ。そのおっぱいはニセモノだろう!と突っ込んでいいのやら。流石のツッコミ星人・津田だって困るだろうに。 それにしてもシモネタ要員が多すぎる。お陰で津田とスズに休まる隙がない。作中だと津... [続きを読む]

受信: 2014年1月13日 (月) 19時01分

« 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #26(最終回) 恋物語 第恋話「ひたぎエンド 其ノ陸」 | トップページ | 咲-saki-全国編 第1局「上京」 »