« キルラキル KILL la KILL 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」 | トップページ | 咲-saki-全国編 第2局「応援」 »

2014年1月14日 (火)

生徒会役員共* 第2話「萩村スズを見守っていました/桜才・英綾学園交流会おかわり!/症状チェック常備はポケティッシュ」

■萩村スズを見守っていました
美術室の片づけでは美人の石膏像の雰囲気が生徒会長・天草シノに似ていると評価した副会長・津田タカトシ。
が、その後はもちろん下ネタ街道一直線で、男性の全身像を見て七条アリアやシノも大興奮。
しかし学校の美術室に全身の石膏像なんてあるのは珍しくないかな。通常は胸像とか頭部だけだと思うんだけど。

津田コトミは自分で考えた曲の鼻歌を生徒会の面々に褒められましたが、厨二病全開で台無し。
タカトシは文才があったし、この兄妹はそっち方面に才能があるのか。

納豆巻きが嫌いな萩村スズ。
食欲もなく、体調も良くなかったため、タカトシにお姫様抱っこで保健室に運ばれました。
ただし午後から予算会議があるため、早退はしないことに。

タカトシからスズのことを聞いた三葉ムツミと轟ネネもお見舞い。
授業に遅れる事を心配するスズに、ムツミは自分も授業中に寝ていたから大丈夫と変な励まし方。
しかしスズなら1日ぐらい遅れたところでどうという事無さそうだけどね。

放課後は目を覚ましたスズの寝汗をシノが拭いてあげましたが、病人なのにアリアとシノの下ネタにツッコまないといけないスズは大変だな。
無事体調も回復したものの、何も食べていなかったので、おなかがすいて力が出ない、というオチ。
お弁当は結局殆ど食べてないからね。

■桜才・英綾学園交流会おかわり!
『学園交流会』
他校の生徒を招き、互いの校風や行事を話し合い、今後に役立てる場。
月一で開催されることになりました。
今回は校内を案内。
ウオミーって1期の時点で出てたんだっけ? それともOVAが初登場?

やってくるのはもちろん、英陵高校生徒会長・魚見。
アリアの用意したオナホールに活けた花をグッジョッブと評価したり、アリアからSM雑誌を借りていたり、同じ路線の人たち。
タカトシは《フラグクラッシャー》の二つ名を与えられてる。
この頃のウオミーはまだタカトシとは距離があるんだよね。
ウオミーもこんな感じの人だから、他の学校の生徒会がどうなってるのか気になるよね。

ウオミーへの校内の案内は、タカトシの時と全く同じですが、反応が全く違ってノリノリ。
校内で見かけた五十嵐カエデに握手をして挨拶したウオミーですが、畑ランコから男性恐怖症の事を教えられていたため、「女装男子」という冗談を行って、カエデを凍り付かせてます。
男性恐怖症のカエデが触れらるのはタカトシ限定ですからね。

体育館ではウオミー、シノ、アリアでPーな事を叫んで、止めるためにタカトシとスズは疲労困憊。

人前で大声を出したりするのが実は得意ではなかったというウオミー。人前でこっそりPープレイする事には興味があるらしい。

規律は厳しいが、自由も感じられる良い校風の桜才。
共学化して1年の桜才は、男子トイレが教員トイレと共用で、男子は少し不便だという事をウオミーから指摘がありました。
しかしその後の提案が個室ビデオとか言い出すところがやっぱりそっち系の人。
タカトシも不便を感じているのなら、男子代表として意見していたら良かったのにな。

■アリアのこれな~んだ
足の長いカエルさん

■症状チェック常備はポケティッシュ
くしゃみをしたアリア。
アリアの睡眠は基本全裸+靴下らしい……ま、全裸なのは予想の範囲内ですが。

どうやら風邪ではなく、花粉症のようですが、コトミも花粉症。
花粉症の時に鼻にティッシュを詰めたくなる気分は判る。

マウスパッドが無かったため、アリアの胸をおっぱいマウスパッドにしようとしだすシノ。
そういや、最近マウスパッドって使わなくなった。
昔のボール式は必須だったけど、レーザーになっていらなくなったからかな。

生徒会執行部の活動中、主語を抜いて会話してシノに怒られたタカトシ。
その後はアリアが主語を抜いたほうが夜の生活ではとか言い出すのはお約束。
タカトシは色々とミスの多いな。
アリアからはダメな人ほど愛おしい、と全くフォローになっていない事を言われています。
そこに突如現れたメイドの出島さん。
猫アレルギーなので、好きだった猫が飼えず、結果としてM男を買うようになったらしい。
て、ホントか? その発想の転換はないだろう。

なぜかアリア、横島ナルコ、コトミからティッシュを貸して欲しいと頼まれるタカトシ。
思春期の男子はティッシュを持っているのが当然と思われているようだ。

コトミの代わりにスーパーで買い物をすることになったタカトシは、偶然ウオミーと出くわしました。
タカトシは電車通学ではなく、健康のために徒歩……あれ? タカトシとコトミが桜才を選んだのは自宅から近いからだったはずなのに、何で電車通学してるんだ? 一番近いところでも電車で通わないといけないって事なのかな。
桜才生徒会の面々が優秀だと評価するウオミー。タカトシに気になる相手がいるのか、と訊ねるもタカトシはいないと回答。
そんな彼に、短い青春は謳歌する方が良いとアドバイスを残していきました。
ウオミーは周りの女性がタカトシに好意を抱いているのを見抜いているんでしょうね。

■スルメとタカトシまっぱ!その2
スルメとヨーグルトまみれのアリアのオナホをランコに目撃されてしまったタカトシ。
状況を理解している畑ですが、もちろん脚色つけて記事にするつもり満々です。
畑が去った後、状況を改善しようとしたタカトシですが、今度はアリアの登場。
これ、毎回交代で色々なキャラが出てくるってことなのか。

次回 第3話「三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいgood

アニメ 感想 レビュー

|

« キルラキル KILL la KILL 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」 | トップページ | 咲-saki-全国編 第2局「応援」 »

生徒会役員共」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/58945955

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会役員共* 第2話「萩村スズを見守っていました/桜才・英綾学園交流会おかわり!/症状チェック常備はポケティッシュ」:

» 生徒会役員共* 第2話 [のらりんすけっち]
魚見さんが早くもがっつり登場。 期待に違わず、しっかり変態でした^^; 読んでた小説ってやっぱりアリアのだったか。 真面目な話をしていても最後はあらぬ方向へ。 他校の生徒会長も変態とはすごい作品世界だww タカトシ&スズのツッコミが更に忙しく。 ピー音も絶好調。 特にアリアのセリフでww シノは日常のありとあらゆることをえっちくする天才ですね。 無修正液には笑ったww ...... [続きを読む]

受信: 2014年1月14日 (火) 21時19分

» 生徒会役員共* #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【萩村スズを見守っていました/桜才・英稜学園交流会おかわり!/症状チェック常備はポケティッシュ】 生徒会役員共(9) (少年マガジンコミックス)著者:氏家 卜全講談社(2013-10-17) ... [続きを読む]

受信: 2014年1月14日 (火) 22時20分

» 生徒会役員共* TokyoMX(1/11)#02 [ぬる~くまったりと]
2-A 萩村スズを見守っています  写真部畑ランコによる生徒会役員紹介。 美術室から戻って昼食、納豆巻きが入っているスズ。 実は納豆が苦手、顔が赤いので保健室に運ぶ。 放課後の予算会議には出席します。 クラスメートが様子を伺う、会長が体を拭く。 予算会議に出席するスズ。 実は私、平衡感覚が優れていますと超回転。 2-B 桜才・英陵学園交流会おかわり  今度の学園交流会では校内を案内しよう。 英陵生徒会長、魚見が訪問。 アリアの行動をGJと褒める。 フラグクラッシャー・タカトシ。 各部屋を案内すると発... [続きを読む]

受信: 2014年1月14日 (火) 22時21分

» 生徒会役員共* 第1話「また桜の樹の下で/ねむねむの季節ポロッ/ねこをかぶったオオカミ」 [こう観やがってます]
「犬始まり!」 この突っ込みの時点でおもしろい。 1期以上に作画気合い入ってますね。 生徒会役員共(9) (少年マガジンコミックス)(2013/10/17)氏家 卜全商品詳細を見る 以下生徒会役員共* 第1話「また桜の樹の下で/ねむねむの季節ポロッ/ねこをかぶったオオカミ」の感想 ... [続きを読む]

受信: 2014年1月14日 (火) 23時15分

» 生徒会役員共* 第2話「萩村スズを見守っていました/桜才・英稜学園交流会おかわり!/症状チェック常備はポケティッシュ」 [空 と 夏 の 間 ...]
英陵高校の生徒会長、ウオミーこと魚見さんが見学に登場! シノに負けない残念な人材ですね(笑)   [続きを読む]

受信: 2014年1月15日 (水) 23時08分

» 生徒会役員共* 第2話 『萩村スズを見守っていました/桜才・英稜 学園交流会 おかわり!/症状チェック 常備はポケティッシュ』。 [こいさんの放送中アニメの感想]
納豆が嫌いな訳じゃないと思う。弁当に納豆巻きが入っていた事に困惑するスズ。多分臭いが強いから恥ずかしいんじゃないでしょうか。思春期だとこんな事も気になったりするものです。 恥ずかしがっているのを熱と勘違いされるのはアニメじゃよくありますが、ホントにスズ熱っぽかった。因みにタカトシに見られて赤みが増すのはやっぱ照れているんでしょう。ああもうスズは可愛いな!!このアニメで希少な「真っ当」恋愛キャラだけにタカトシとの絡みが見てて微笑ましい。お姫様抱っこされているスズはとっても幸せそう。 ウオミーが来た。... [続きを読む]

受信: 2014年1月16日 (木) 16時05分

» 生徒会役員共* #2 [ホビーに萌える魂]
生徒会役員共*の第2話は、スズがメインのAパート、ウオミーが再び桜才学園へ交流会のBパート、アリアの花粉症のCパートです。 [続きを読む]

受信: 2014年1月18日 (土) 22時07分

« キルラキル KILL la KILL 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」 | トップページ | 咲-saki-全国編 第2局「応援」 »