一騎当千

2010年7月 2日 (金)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第12話(最終回)「未来無限」

関羽雲長は劉備玄徳の快気祝いをしようと考える。
プレゼントをどうするか悩んでいた関羽は張飛益徳のアドバイスで小さくて可愛い本を購入しました。
久しぶりに妄想関さん復活。GGのアブナイ関さんが戻ってきました……
プレゼントを買って帰って来ると、既に快気祝いが始まっており、趙雲子龍からは大きなクマのヌイグルミ、黄忠漢升からは手作りプリントTシャツが贈られて大はしゃぎ。更に諸葛亮孔明からは大きくて分厚い本が贈られて、こーゆー本が読みたかったと喜んでいる姿を見てプレゼントを渡せなくなってしまう。
張飛からはバーベルセットだったようだ。
他にも学園の生徒からのプレゼントとおぼしきものが沢山。

何度も蘇ると口にした司馬懿仲達の言葉を気に掛けていた関羽。
そんな関羽の下に、劉備は彼女が綿しそびれていたプレゼントの本を手にやってきました。挟まれていたでプレゼントの送り主が関羽だと気付いたらしい。
意識が無かった間もずっと関羽の声が聞こえていたという。
張飛とか他の人はスルーですか……

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第12話(最終回)「未来無限」"

| | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第11話 「燃える城」

趙雲子龍との戦い、そして呂蒙子明の放った天地白狼撃により、1800年前の怨念から解放された関羽雲長。
傷つき闘気を消費した3人の前に、献帝が姿を現して、彼らを抹殺せんとする。
もうちゃんがどんな技を使ったのかがさっぱり判らない。とりあえず気を放ったのは確かのようだが……

周瑜公瑾を庇って意識不明となった孫策伯符。
曹操孟徳が許褚仲康を仲介して、伯符こそが滅びへと進むしかない闘士の運命を変える者である事を語る。

ボロボロの肉体でありながらも立ち上がり、献帝に挑むも意識が朦朧とする関羽は、ようやく駆けつけた張飛益徳から冷艶鋸を受け取る。
どうやら関羽は趙雲の声は聞こえていたけど、もうちゃんの声はまるで聞こえてなかったようで、何でいるのかすら判ってません。
最後の力で放った一撃で割った献帝の面の下には、死んだ筈の司馬懿仲達の姿があった。
死した司馬懿の魂は、献帝を始めとした幾つもの魂と融合し、今の肉体を手に入れたのだという。
単体ではなく、複数の存在だったわけだ。その中でも献帝と司馬懿の意識が強かったので、表に出てきていたというところか。

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第11話 「燃える城」"

| | トラックバック (1)

2010年6月17日 (木)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第10話「裂かれた闇」

曲玉の意識に乗っ取られた関羽雲長との戦いで意識が朦朧とする呂蒙子明。
そんな呂蒙に話しかけてきたのは呂布奉千。呂蒙には待つ人がいるという呂布は、もっと早く出会えていれば彼女と良い友達になれかもしれないと語る。

呂蒙が目を覚ますと、関羽の前に趙雲子龍がやってきていました。劉備玄徳のために関羽を連れ戻すためにやってきた彼女だが、今の邪悪に満ちた闘気を放つ関羽を連れて帰る訳にはいかないため、実力で彼女を正気に戻させるために戦闘。
特Avs特Aの戦いが開始。
原作では曹操の下に下った関羽とのバトルを繰り広げる趙雲ですが、今回は怨念に乗っ取られた関羽に正気を取り戻させるためのバトルです。

張飛益徳vs孟獲は未だ成長中でしかない張飛が苦戦を強いられる中で、関羽に教えられた彼女の技の中に蛇矛が眠っているという言葉を思い出して戦う。
関羽の青龍偃月刀=冷艶鋸、張飛の蛇矛、劉備の雌雄一対の剣は3人が桃園の誓いの後に軍資金で作らせたという『三国志演義』のエピソードにある武器。
張飛は曹仁とどっこいぐらいで弱いのですが、張飛の勾玉を持つ彼女は潜在的には特Aとなれるはずというキャラ。
しかし何処へ行くにも冷艶鋸を肌身離さず持っている関羽は、普通に職質とか受けそうだよ。まぁ、趙雲も刀持ち歩いてるし、今は陸遜も持ってるし。結構みんな銃刀法違反を平気でしているからな。

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第10話「裂かれた闇」"

| | トラックバック (1)

2010年6月10日 (木)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第9話「怒る愛」

左慈元放に電話を掛け、呂布奉先と知り合った呂蒙子明は、反董卓連合の会議の事を報される。そこで呂蒙は曲玉に封じられた1800年前の魂に乗っ取られた関羽雲長と出逢い、その怨念の力により龍が彼女の左目に宿ることとなった。
自分の目に宿った龍が関羽によるものと知ってしまったもうちゃんはまんまと献帝の策に乗ってしまって、関羽を向かえ撃つ。

捕らえられている周瑜公瑾や張飛益徳たちは敵の中に典韋がいたことについて曹仁子孝に問いただすも、曹仁には別働隊として司馬懿仲達と共にいた事ぐらいしか認識がない。
司馬懿派の人間に関しては、曹操配下の面々はあまり詳しく知らないのね。

孫策伯符と馬超孟起はゴミで作った馬で変装して、南蛮高校の生徒から捕らわれている面々の情報を聞き出そうとするも、悉く失敗。
バカ二人での作戦ではやはり限界があるというところですね。悉く気絶させて話を聞きだす事すら出来ないとか世話が焼ける。
許褚仲康と出会うと、料理を発見すると、料理を人質に運ぶ生徒の後を付けて無事仲間と合流に成功しました。
腹痛を訴えるとか古典的な曹仁たちの作戦は必要なかったようだ。しかしこいつらなら、雑魚が武器を持っていたところで真正面からぶつかって軽くいなしてしまいそうなんだけどな。

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第9話「怒る愛」"

| | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第8話「再会は拳」

自らの目的を達成するため、闘士達を戦わせてその血を流させる献帝。
曲玉に籠められた1800年前の怨霊に支配されている関羽雲長は、宿敵・呂蒙子明に襲いかかる。
すっかり自我をなくして取り込まれてしまっています。
どうやら献帝の目的は闘士たちの宿命を呼び起こすだけではなく、それ以外にも彼女たちの血で何かしようとか考えているっぽいな。
戦いを回避しようとする呂蒙ではあったが、南陽学院の闘士として戦う事を決意。
もうちゃんは過去の記憶でも、自分の記憶でもない、もう一人の誰かの記憶を見ています。
これが彼女が目に竜を宿している理由か。もともとその竜は別の誰かが持っていたものが、もうちゃんに移動したものなのかな。

許褚仲康と南蛮高校へと潜入した馬超孟起は、偶然にも献帝と彼女を聖母(マリア)と慕っていた司馬懿仲達と信じる典韋とばったり遭遇してしまい、逃げる羽目に。
やはり献帝の正体は仲達じゃない、という方が盛り上がるよな。騙されていた典韋が最後に怒りで献帝を打ち殺すとか。
この後に及んでばっちんはまだ大闘士大会が開かれていると思いこんでいたらしい。
逃げた馬超は、許褚がダストシュートへ放り込んで逃がしました。
こーゆーダストシュートって、最近はすっかり見かけなくなったよね。子供が落ちるから危険だからとかいう理由のようですが。古めの学校とかでも開けられなくなっているみたいだし。マンションでも使われてないんですよね。

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第8話「再会は拳」"

| | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第7話「沈黙の涙」

野犬の群れに囲まれた劉備玄徳たち。
野犬と戦い、劉備たちを逃がそうとする趙雲子龍に、自分が戦うと主張する劉備だが、諸葛亮孔明は玄徳が戦えばみんなが哀しむと止める。
孟優は借りを返すために自分が同行して野犬を操る木鹿大王を説得すると申し出る。
龍を制御しきれていない劉備ではまともに戦うのは無理だろう
みんなだけを戦わせたくないのなら、本ばかり読んでないでもう少し武術も身につけておけばいいものを。

趙雲が孟優を信じて独り残り戦う。
献帝の力に操られる野犬に苦戦していた趙雲の下に、馬謖幼常が援軍として駆けつける。
馬謖久しぶりに登場。郭嘉奉孝を殺したのってアニメでもこの娘なんだっけ……原作では死んでないので、曹操が言っていたようにアニメでも実は死んでなかったりするのかな。

玄徳を連れて森を逃げる孔明と黄忠漢升、そして孟優の前に現れる献帝の幻は、玄徳の首を取るように命じる。
献帝はどんどん人間離れしている技を披露していくな。
闘士の名に誓った孟優を信じようとする玄徳に、献帝は1800年前の玄徳の下に多くの人間が集ったものの何も残せなかった、最後に勝ったのが誰か思い出せと笑う。
その言葉で孔明は献帝の正体に気付いたようです。

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第7話「沈黙の涙」"

| | トラックバック (1)

2010年5月20日 (木)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第6話「群がる牙」

劉備玄徳を人質に取られ、孟優との勝負に応じる趙雲子龍。
あれ…、前回そんな終わり方したっけ。

南蛮高校の手を逃れた馬超孟起と許褚仲康は2人きりで南蛮高校を発見し、捕らえられている関羽雲長と張飛益徳を目撃し、必ず助ける事を誓う。
あれだけ敵視していたばっちんはすっかり許褚と仲良しになってるよ。まぁ、だからと言って曹操に対する恨みが消えたわけではないだろうから、その辺をどう処理するのか。実は韓遂文約を襲ったのは司馬懿仲達の手の者だったとか、曹操とタイマン勝負をして踏ん切りつけるとか……

南陽学院には楽就と陸遜伯言の2人が南蛮から周瑜公瑾と呂蒙子明を人質とされ、献帝への忠誠を誓うよう降伏勧告が送られていた。
陸遜たちは伯符が仲謀の下へ向かっている事を知らないのか。呉栄は知っているだろうから、聞けば判ると思うのだが。
しかしよくよく考えると、公瑾って良く人質になってるイメージがあるな。立ち位置が伯符に助けられるお姫様の役回りだからか。

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第6話「群がる牙」"

| | トラックバック (1)

2010年5月13日 (木)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第5話「魂の絆」

大闘士大会へと向かっていた馬超孟起たちは典韋が率いる南蛮勢の襲撃を受ける。
予想通りに次々と倒れる南関東連合。
典韋はすっかり人格の変わっている感じがあるので、司馬懿仲達を求める心の隙を突かれて催眠術にでも掛かっているのかもしれないな。
馬超はあっさり捕まって人質となってしまうも、関羽雲長は自分たちの真の仲間となる人物か、闘士の誇りがあるかを試させてもらうと自ら脱出させる。
馬超、まさかの人質。いくら転んだとはいえ、雑魚にあっさり捕まるとは。

なんとか敵の手を逃れた馬超だが、飛来した矢から彼女を守るため、彼女を庇って傷つき海に落ちてしまい、張飛益徳が関羽を追って海へと飛び込む。
捕らえられた一同。
くだらない言い争いをする馬超と曹仁子孝は許褚仲康に窘められる。
呂蒙子明だけは典韋の正体に気付いていたが、誰かに話す事はない。
周瑜公瑾は献帝の正体を気にかける。

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第5話「魂の絆」"

| | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第4話「招く悪魔」

朝一番に家を飛び出しながら、山手線の電車の中で昼まで眠っていて大闘士大会に参加できなかった孫策伯符を笑い飛ばす呉栄。
呉栄もやっと登場。
伯符は大闘士大会で呂蒙子明とコンビで優勝して、そのまま歌って踊れるアイドルデビューするという野望を持っていたらしい。
相変わらず頭のネジが一本緩んでるな。

伯符の代わりに大会へ参加することになった周瑜公瑾は呉栄から報告を受ける。
舟では献帝の存在を訝しがりながらも、狂犬姉妹が参加するだろうと南関東連合は借りを返すと息巻く。
許昌学院からは特Aランク許褚仲康とBランク曹仁子孝が代表として参加。
成都学園からは関羽雲長と張飛益徳が参加。
伯符を応援するため、こっそりと舟に潜り込んでいた馬超孟起。
伯符がいない事を知ってショックを受けるが、伯符をバカにする南関東連合に怒り心頭になり勝負しようとするも、船酔いでぐったり。
しかしここで馬超がキレていなければ、呂蒙が暴れていたところだろう。
おバカっぷりも師匠にそっくりな馬超。まぁ、真似たわけではなく、元々同類だったわけですけど。

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第4話「招く悪魔」"

| | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

一騎当千 XTREME XECUTOR 第3話「鍛える獅子」

孫策伯符の強さに惚れ込んで弟子入り志願の馬超孟起。
現在の実力ではまだ楽就から倒せないレベルのようですが、よくこれで曹操孟徳を倒そうと許昌学院へ乗り込んだものだな。
万全だった頃の許昌なら、校舎までも辿り着けなかっただろう。

お馬鹿な伯符の下で、パシリとしか思えない扱いの修行の日々を受ける孟起ですが、この先強くなれるのだろうか。
バカが2人……

一方で南関東連合と決別した南蛮高校の孟獲と孟優の下に献帝を名乗る仮面の人物が登場。
祈りを捧げていた典韋の下にも謎の女性が現れていますが、どう見ても司馬懿仲達。
生きていたのですね。
そういや、この作品では何故、典韋が司馬懿を慕うという設定にしたのかな。典韋は元来曹操の忠臣である筈なんだが。

続きを読む "一騎当千 XTREME XECUTOR 第3話「鍛える獅子」"

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | BLOOD | BTOOOM! | DOG DAYS -ドッグデイズ- | TARI TARI | TIGER & BUNNY | To LOVEる -とらぶる- | WORKING!! | あそびにいくヨ! | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | げんしけん | ささみさん@がんばらない | さよなら絶望先生 | そふてにっ | たまこまーけっと | たまゆら | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | まりあ†ほりっく | みなみけ | めだかボックス | アクエリオン | アニメ・コミック | アマガミ | エウレカセブン | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | サーバント×サービス | スーパーヒーロータイム | セキレイ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | テガミバチ | デビルサバイバー | デュラララ!! | バスカッシュ!-BASQUASH!- | フォトカノ | フリージング | ベン・トー | マリア様がみてる | ロザリオとバンパイア | 一騎当千 | 乃木坂春香の秘密 | 侵略!イカ娘 | 刀語 | 化物語 | 咲-Saki- | 境界線上のホライゾン | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD | 宙のまにまに | 映画・テレビ | 涼宮ハルヒの憂鬱  | 狼と香辛料 | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ | 百花繚乱 サムライガールズ | 真・恋姫†無双 | 真剣で私に恋しなさい! | 神のみぞ知るセカイ | 神様ドォルズ | 聖痕のクェイサー | 聖闘士星矢Ω | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 薄桜鬼 | 輪るピングドラム | 閃乱カグラ | 音楽 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア