そふてにっ

2011年6月25日 (土)

そふてにっ 第12ゲーム(最終回)「りたーんっ」

記憶喪失になった春風明日菜の記憶を取り戻すため、冬川来栖のマシンで明日菜に過去の記憶を辿らせるも、椅子が大爆発爆弾して明日菜はそのまま入院……
見舞いには赤玉中の部員達や獅堂岬も来てます。

沢夏琴音にペアを断られた明日菜。
しかし先輩たちが休みだった日に二人きりで時間を忘れるほどに夢中になって練習しているうちに、明日菜はどうしても琴音とペアを組みたくなった。
そこからトイレや風呂場までもしつこく付きまとってのペアへの勧誘が開始。
殆どストーカーです。

あまりにもしつこい明日菜に西岡紫希の提案で一度だけダブルスで練習試合。
相手は紫希1人。
秋山千歳はハンデのために審判役……いた方が実際にはハンデという微妙な存在ですが。
紫希はサーブでコートがえぐれるとか、どれだけのパワープレイヤーなんだ。
必死にボールに食らいついてリターンを返そうとした琴音でしたが、時間の経過と共にミスを連発。
上手く行かない琴音に、紫希は琴音がやっているのはただの「ギャンブル」でしかないからだ、と指摘すると、琴音の身体能力は高いがソフトテニスの才能はないと切り捨てる。

続きを読む "そふてにっ 第12ゲーム(最終回)「りたーんっ」"

| | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

そふてにっ 第11ゲーム「とりっぷっ」

再び合宿をすることになった白玉中女子ソフトテニス部。
今度の合宿の目的は部内のチームワーク向上で、平岸やよいも参加です。

しかしやってきたのは冬川来栖のプライベートビーチで、遊び呆けるみんなにエリザベス=ウォーレンとやよいは呆然。
合宿とは名ばかりの海水浴じゃねぇか。
リフレッシュが目的という事ですが、この娘たは普段から遊んでいる方が多いように思えるし、ストレスなんてあるようには思えないけど。
保護者として三島木洋と、相変わらず部には無関係のはずなのに三吉杏子が来てます。運転手としてか。

秋山千歳は沖へ漁に。
相変わらずエロ妄想炸裂な春風明日菜。
この娘の妄想は留まるところをしらないな。そしてそんな明日菜の妄想にはついていけてない沢夏琴音はまだまだお子ちゃま。

続きを読む "そふてにっ 第11ゲーム「とりっぷっ」"

| | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

そふてにっ 第10ゲーム「しんかんっ」

ソフトテニスをしていた姉・平岸うづきの後を追い掛けてソフトテニスを始めた平岸やよいだが、大会へ向かう途中に彼女の前で姉は交通事故に遭い……
シリアスな始まりなのに、人魂でシリアスさが吹っ飛んでる。

ダブルスのペアがいないため、いつもダブルスでの練習では審判をしているエリザベス=ウォーレンのため、沢夏琴音たちは新入部員勧誘活動開始。
ダブルオーな衣装で、部力介入とかもはや勧誘とは呼べないレベルですが。

2年前の事故で死んだ姉が自分にソフトテニスをやってもらいたがっている、というやよいが仮入部。
小学2年から3年間やっていた経験者ですが、実力は千歳と同レベルかそれ以下。
しかも霊感少女……で、自称・天才ソフトテニスプレイヤーである姉のうずきが憑依すると一変する別人。
うずきはある選手との決着をつけたいという思いから成仏出来ないとの事
ただし姉が表に出られる時間は限られているので、姉が出ていない時間帯は自分でなんとかするしかないらしい。
そんなやよいはエリとペアになりました。まったく気に止めないエリは凄いよね。
てか、この学校はどれだけ霊がいるんだよ。

続きを読む "そふてにっ 第10ゲーム「しんかんっ」"

| | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

そふてにっ 第9ゲーム「ひとまずっ」

指を怪我してキーボードを打ちづらいので、治るまで一ヶ月程度は簡易レビューとなります。
獅堂岬の所有する合宿所にやってきた夜、エリザベス=ウォーレンが三島木洋とキスをしていたと勘違いした沢夏琴音は旅に出てしまいました。

岬は春風明日菜たちをモニタリングルームへと案内。
よく判らないカプセルは何のためにあるのか……そして冬川来栖はどうやってその中に入った?
人間の位置がモニター出来る上、画像も見ることが出来る。
明日菜が適当に指定した場所で岬がにゃん太郎グッズに埋もれて寝ているシーンが出てくるとか神の如きヒキだな。
てゆーか、寝姿が盗撮されてるって、犯人はやっぱり由良か?

逃亡していた琴音はその事に気付いたみっしーが追い掛けてました。
エリはその事を知ってちょっと複雑なご様子。

岬は明日菜に浴衣の下に何もつけていなかった事を指摘されて焦る羽目に……
誰かに浴衣の時は下着を着けないとか教えられていたのか、それとも浴衣も和服だからと思っていたのか……

続きを読む "そふてにっ 第9ゲーム「ひとまずっ」"

| | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

そふてにっ 第8ゲーム「てっぺんっ」

合宿することになった白玉中女子ソフトテニス部は合宿所のテニスコートに喜びやってくると、そこには赤玉中女子ソフトテニス部の面々がやられていた。
彼女たちをボロボロにしたのは黒玉中学ソフトテニス部部長・獅堂岬。
全国中学女子テニス大会個人戦のチャンピオン。
岬がここにいるのは、この山が獅堂の所有地だからでした。
しかし赤玉中の生徒たち、なんか床に埋まってるよ? 完全にソフトテニス以外の何かをしたとしか考えられない……

みんながボロボロなのは地下のトレーニングルームで行われるウォーミングアップについていけなかったから。
やりたくない春風明日菜ですが、沢夏琴音がすっかり乗り気でやる羽目に。
転んだ明日菜は前を歩く岬の胸に捕まろうとするも、滑ってBチクを掴むことに……
「あんまり掴むところなかった」
まな板か……しかしチクビ掴むってどれだけ器用なんだ。

第1の試練『逆流ダッシュ』
谷間に欠けられた逆回転の道を走り抜けながら、ハードルを潜り抜けていく、強靱な脚力と身のこなしが要求される。
やすやすとクリアする岬の実力もさることながら、アンスコを履かずにパンチラを披露していた事に明日菜大興奮。
ニャン太郎柄のプリントパンツ……

続きを読む "そふてにっ 第8ゲーム「てっぺんっ」"

| | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

そふてにっ 第7ゲーム「せんぷくっ」

黒玉中学ソフトテニス部部長・獅堂岬は全道常連である赤玉中との試合の評判を聞き、1年生の平塚由良を白玉中ソフトテニス部に偵察を指示する。

そんな訳で偵察を始めようとする由良の手元にある写真は
妄想して鼻血を吹き出す春風明日菜
空手で板を蹴りで破壊する沢夏琴音
全裸で川で魚を釣り上げている秋山千歳
巫女服姿で三島木洋の事を想い祈祷しているエリザベス=ウォーレン
謎の覆面を被った冬川来栖
「なんか嫌だな、こいつらと関わるの……」
この時点で思いとどまれば良いもの……

早速偵察を開始するも、明日菜は数学の授業中に教科書に隠して官能小説を読書。
琴音は400メートル走る間に3回も転倒して、それでも順位は自分で決めるもんだ! と根性を見せて大盛り上がりですが、もちろんただの熱血ごっこ。
千歳は1年生の頃の胸は貧乳だったのに、3年生の今では巨乳に成長……何を調べてるんだ。
エリザベスは校舎裏でみっしーの写真と共に、藁人形に釘を打ち付けて「みっしーの気持ちは私のもの」とか何か大きな誤解をしてます。恋のおまじないという嘘を吹き込んだのは三吉杏子でした。基本この手のことを吹き込むのは来栖か三吉先生だな。
来栖は普通に覆面被って生活してる……クラスメイトも対応に慣れたものだな。

続きを読む "そふてにっ 第7ゲーム「せんぷくっ」"

| | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

そふてにっ 第6ゲーム「つーぺあっ」

白玉中学校と赤玉中学校の練習試合。
第1試合 春風明日菜&沢夏琴音ペア 対 木場澄乃&雨宮芹葉ペア
良く逃げなった、と挑発する澄乃に対して、琴音は自分たちが対外試合をしてこなかったのは、負けるのが嫌で勝てるようになるまで試合をさせないように三島木洋に頼んでいたからだと嘯くも、明日菜も初耳でビックリ。
本当なのか嘘なのか……まあ負けず嫌いの琴音なら充分にありえる事ですが。
しかし明日菜たちは1年以上部活していて、今まで試合をしていなかった事を疑問に思った事はなかったのだろうか。つか、去年の3年生とかはどうしていたんだ?

澄乃と芹葉のプレイの前に翻弄されてあっさりと2ゲームを先取された明日菜と琴音。
洋はそんな二人に明日菜には、もっと足を使うように、琴音には自分らしい本能のままのプレイをするように、本来の自分らしさを出して勝負するように告げる。
エリザベス=ウォーレンを意識してムキになっていた琴音だが、琴音なら赤玉中に勝てると思って試合を組んだという洋の言葉に、ようやく本来の自分を取り戻す事に成功。
エリに対する対抗心で固くなっていたというのもあるのだろうけど、結局のところは経験不足が響いた感じだろうか。

続きを読む "そふてにっ 第6ゲーム「つーぺあっ」"

| | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

そふてにっ 第5ゲーム「さいらいっ」

白玉中学校女子ソフトテニス部に赤玉中から練習試合の申し込みがあった事を、顧問の三島木洋が発表。
木場澄乃との再戦に向けて燃える沢夏琴音。
春風明日菜は天地玲緒の神の指先を思い出して涎垂らして妄想。犠牲になるのは琴音なんだな。
部員たちは特訓して赤玉中との戦いに備えようとしましたが、試合は翌日でした。
どれだけ急な申し出だよ。

赤玉中に勝つため、みんなの必殺技を考えた琴音。
春風明日菜=チラリンテンプテーション!!
冬川来栖=ハラグロサクリファイス!!!
エリザベス・ウォーレン=フジヤマイノセント!!!
秋山千歳=スタイリッシュエアボレー!!!
必殺技だけで勝てるわけもない……
千歳だけ空振り……部長の沽券回復のためになんとかしないとと考えてますが、そもそも元から部長としての沽券はないだろうから回復も何もあったもんじゃないけど。

続きを読む "そふてにっ 第5ゲーム「さいらいっ」"

| | トラックバック (1)

2011年4月30日 (土)

そふてにっ 第4ゲーム「おでかけっ」

春風明日菜のラケットが壊れたという事で、みんなで町に新しく出来たソフトテニス専門店までお出かけ。
ソフテニ専門店なんてそうそう見かけませんよ。
冬川来栖は恐竜っぽいキグルミ……

三島木洋のボロ車ではみんなを乗せるのは難しいので、三吉杏子から車を借りてきました。
沢夏琴音はファッション雑誌を何冊も立ち読みして必死におしゃれしてやってきました。
しかしエリザベス=ウォーレンと色違いで同じ服装になるというオチ……まさかのペアルック。こうなると後は素材勝負……琴音大ピンチだよ。
洋に褒められて琴音は照れのあまりに壊れて髪型が元通りになりました。

店に着く早々、みっしーは車に戻って眠ることにしたものの、途中で発見した鞄の中に来栖が入っているのを発見……エリも唆されて入ろうとしてるし。
イリュージョン……
罰としてリュックに入れられてつるされてました……店の売り物になんて事を。

続きを読む "そふてにっ 第4ゲーム「おでかけっ」"

| | トラックバック (2)

2011年4月23日 (土)

そふてにっ 第3ゲーム「もーれつっ」

顧問の三島木洋に呼び出されてテニスコートに向かう春風明日菜は、胸の高鳴りが収まらない。
その理由は……スカートがめくれてて後ろからだとパンツ丸見せでした。

洋はシングルスのリーグ戦の実施を宣言。
このリーグの結果で、次の大会のメンバーの順番を決める、つまりはソフトテニス部の部内ランキングが決定。
明日菜の何気ない一言が、トップを目指す沢夏琴音、部長としての尊厳を保とうとする秋山千歳、下克上を目指す冬川来栖に火をつけました。
エリザベス=ウォーレンだけ頭の中ピンク……
まぁ、リーグ戦の最下位は誰か分かり切っているのですが……

放課後は生憎の
にも関わらずやる気満々の琴音とそれに触発される千歳。
雨はどんなものでも溶かすという千歳の蘊蓄に、明日菜は妄想炸裂で大興奮。相変わらず頭の中は思春期

続きを読む "そふてにっ 第3ゲーム「もーれつっ」"

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | BLOOD | BTOOOM! | DOG DAYS -ドッグデイズ- | TARI TARI | TIGER & BUNNY | To LOVEる -とらぶる- | WORKING!! | あそびにいくヨ! | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | げんしけん | ささみさん@がんばらない | さよなら絶望先生 | そふてにっ | たまこまーけっと | たまゆら | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | まりあ†ほりっく | みなみけ | めだかボックス | アクエリオン | アニメ・コミック | アマガミ | エウレカセブン | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | サーバント×サービス | スーパーヒーロータイム | セキレイ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | テガミバチ | デビルサバイバー | デュラララ!! | バスカッシュ!-BASQUASH!- | フォトカノ | フリージング | ベン・トー | マリア様がみてる | ロザリオとバンパイア | 一騎当千 | 乃木坂春香の秘密 | 侵略!イカ娘 | 刀語 | 化物語 | 咲-Saki- | 境界線上のホライゾン | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD | 宙のまにまに | 映画・テレビ | 涼宮ハルヒの憂鬱  | 狼と香辛料 | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ | 百花繚乱 サムライガールズ | 真・恋姫†無双 | 真剣で私に恋しなさい! | 神のみぞ知るセカイ | 神様ドォルズ | 聖痕のクェイサー | 聖闘士星矢Ω | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 薄桜鬼 | 輪るピングドラム | 閃乱カグラ | 音楽 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア