ベン・トー

2011年12月25日 (日)

ベン・トー #12(最終回)「国産うなぎ弁当 790kcal」

オルトロスこと沢桔梗と沢桔鏡の姉妹との対決を前にして、風邪で寝込んでしまった槍水仙。それでも国産うなぎ弁当を手に入れようとしている仙は、止めようとする佐藤洋にこんな状況だからこそ栄養のあるうなぎ弁当を食べるべきで、それを欲する事が力にもなると語りながら、ハーフラベリングタイムまで仮眠を取る。
洋はそんな仙のために自分がうなぎ弁当を獲ってくる事を誓い、仙のセットした目覚ましの時間を狂わせる。
結構動かしてるような音をさせていたけど、動かしていたのは10分程度なので、弁当を手に入れて戻ってくる少し前に目が覚めるようにしておいたのか。
いくら空腹が力になるとは言っても、風邪で熱が出ている状況下で戦うのはあまりにもムチャだからな。

ヘラクレスの棍棒の影に怯える梗に、3年経過していると慰める鏡。
金城優からヘラクレスの棍棒の話を聞いた著莪あやめは「駆逐」という言葉に違和感を感じる。
そのヘラクレスの棍棒はうなぎ弁当を手に入れるために、洋に接触して話を持ちかけていた。その言葉に迷う洋。
洋がスーパーから立ち去るのを目撃した茶髪・顎髭・坊主にも、またヘラクレスの棍棒が接触する。
しかし茶髪たちまでヘラクレスの棍棒の誘いに乗るとは意外だ。

続きを読む "ベン・トー #12(最終回)「国産うなぎ弁当 790kcal」"

| | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ベン・トー #11「ポカリスエット 125kcal」

関西では2本連続。なんでこのタイミングなんだろうとも思ってたけど、話的にここを2話連続にした方が良いと思ったからかな。

立ち去る沢桔梗と沢桔鏡を呼び止めた二階堂連は「お前達は何者だ」と問い掛ける。
相変わらず天然の梗は名前を名乗ったり、追い掛けてくるのに連絡先が必要なはずだとメアドをいうズレた回答ばかりで連も戸惑ってます。

氷結の魔女を倒して半額弁当を手に入れた事で喜び悶える梗。
狼になるべくして産まれてきたという二人。
二人は幼い頃にスーパーで追い掛けっこをしていて、そこで狼たちの戦いを目撃。
幼い頃の夢が「立派な狼になる」だったという。そんな夢を語られた先生は困っただろうな。
この半額弁当争奪戦はこんな昔からやってたんだ。

槍水仙までやられて落ち込み気味で登校していた佐藤洋ですが、小説のインスピレーションが湧いてる白粉花は徹夜明けらしく無駄にハイテンションで会話成立してない。
しかもそのまま白梅梅に連行されました。

続きを読む "ベン・トー #11「ポカリスエット 125kcal」"

| | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ベン・トー #10「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」

オープニングが2番になった。
映像にも双子が本格的に登場。

9話の感想がアップしたつもりでアップしてなかった。
第9話「西洋和風幕の内詰め合わせ重 2910kcalとほっこりおかゆ弁当 340kcal」
既に感想も忘れたけど、あせびのお手製弁当で地獄を見る斉藤。
そして不法侵入の件で梅ちゃんが丸富大学附属高校に出向いて沢桔姉妹に謝罪要求されるも、あやめの侵入の件で痛み分けというお話。
梅ちゃんの花に対する過剰な愛情が凄すぎる。

んで、10話。
ようやく佐藤洋が退院する頃、巷では《オルトロス》という名の新しい狼が東区のスーパーを襲っていました。
茶髪も無惨に敗北。
洋も帝王(モナーク)・遠藤忠明がボロボロにやられていた現場を目撃。
しかし洋は治療費に7万か……入院費とかは既に支払い済みなのかな。入院費とかはもっと高いだろうし。
しかしそれだけあれば、一ヶ月以上半額弁当ではなく、普通の弁当を食べれるどころか、外食だって可能だろうに。

著莪あやめの下へオルトロスの存在を報せに丸富大学附属高校にやってきたのは二階堂連。東区の名だたる狼がやられたので、次に狙われる可能性は『湖の麗人』であるあやめだと考えたからだったようだ。
襲われた人々は何故か誰もオルトロスの顔を覚えていない。突然闇に包まれて倒されてしまうという事で、茶髪が辛うじて立ち去る二人組の少女の存在に気づけただけ。

続きを読む "ベン・トー #10「それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優しい和の料理。梅とちりめんじゃこご飯と季節の野菜たっぷりの煮物弁当 480kcal」"

| | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

ベン・トー #08「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」

関西では先週放送が無かったため、一週遅れになった。17日に2話連続となるようだけど。
著莪あやめと井ノ上あせびの通う丸富大学附属。
例の新キャラクター沢桔梗と沢桔鏡の双子はこの高校の生徒会長でした。
走らなきゃ廊下じゃないとか、あやめは無茶苦茶言ってるけど……
姉の梗は一見しっかりものに見えて、実は語彙が少なかったり、色々と変な人で、鏡がそれをフォローするという関係らしい。
中の人も仲良しなお二人ですね。

ハーフプライサー同好会の部室に持ち込んだセガサターンでバーチャをするあやめと槍水仙ですが、あやめの前に仙は全く適わない。
今度はあせびが対戦するも、ゲームショップでバイトをしていたあせびも強くて仙は負けました。
そして最後には佐藤洋とも行い、やっぱり負けました。
まぁ、このゲームをやりこんでいるのは洋も同じですから。しかしあせびはゲームショップでサターンなんてやってるのか?
「すまん、佐藤……手が滑っている
よほど悔しかったのか、窓からサターンを投げ捨ててしまう仙。
洋はサターンを守るために5階にある部室の窓から飛び出して……救急車で搬送された。
焼却炉に飛び込んだ次は窓からダイブか……端からみたら自殺願望があるようにしか見えない。
それにしても相変わらず病院通いの多い主人公。やっぱり、彼は病院に通っていなければ、もっとまともな食生活を送れてる気がしてならない。

続きを読む "ベン・トー #08「たっぷりニラハンバーグ弁当 765kcal」"

| | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ベン・トー #07「オムっぱい弁当 752kcal と ロコもっこり弁当 1100kcal」

著莪あやめが松葉菊から貰ったという屋内プール施設「むっちゃハワイやんパーク」のタダ券で室内プールへと向かうことになったハーフプライサー同好会。
電車で2時間とちょっと離れた所にあるものの、佐藤洋は槍水仙やまっちゃんの水着姿を行きの電車から妄想しまくり。
しかし着いてみると何故かチケットが一枚足りなくなっていたので、洋は自腹で1800円出して入らなければならないという有様。
そこでまっちゃんに同じく招待を受けていた二階堂連と出くわしました。
どうやら洋には連によって「変態」という二つ名が定着していたようだ。

洋は着替えの時点から女子更衣室から聞こえてくるあやめや白粉花たちの声に大興奮。
花はピンク色らしい……
連もまっちゃんがその輪に加わると聞き耳立てて顔を赤くしてるし。
実は結構むっつりくんのようだ。

着替え終わってプールに行くと、あやめは白のビキニ、花はスクール水着、仙は競泳用水着、まっちゃんはビキニ&パレオという姿。
花のゼッケン付きスク水はやっぱり狙ってした格好でしょうか。
あやめとまっちゃんのスタイルの良さは予想通りですが、仙は意外と美乳っぽい。
まっちゃんは遊ばずにカフェで休憩し、学生たちだけで遊んでます。
しかしこの若妻はスタイル良いな。仙もあやめもスタイル良いし、狼は激しい戦いのために体を絞るからスタイルのいい人が多いのか?

続きを読む "ベン・トー #07「オムっぱい弁当 752kcal と ロコもっこり弁当 1100kcal」"

| | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ベン・トー #06「特製ザンギ弁当 795kcal」

松葉菊に挨拶にきた金城優は、留学することになっているとの事。
彼がまっちゃんの元ライバルということなので、西区に負けた東区最強の狼がまっちゃんで、それを倒したのが優でした。
遠藤忠明たちの目的を彼自身が止めるつもりはないようで、それをするのは狼である槍水仙の役割という考えっぽい。

仙は西区の狼たちを招集して帝王(モナーク)とガブリエル・ラチェットによる襲撃作戦について伝える。
しかし西区の狼たちはあくまで地の利は自分たちにあると考え、制圧されるという事はまるで考えていない様子。
仙は自分のテリトリーであるスーパーときわは佐藤洋と白粉花に託し、自らは敵陣へ乗り込む事を決意。

著莪あやめは金城とまっちゃんは1年前に激しい戦いを繰り広げて、金城が辛うじて勝利するも、金城も力尽きて動けなくなり、手に入れた弁当は路上で意識を失う前に食べたという事……
いや、ホントに路上で倒れながら弁当を食べるとか意味判らないよ。
てっきり戦う力がなくなっていたところを誰かに襲われて弁当を食べられたのかと思ったじゃないか。
まっちゃんが結婚で狼を引退後、まっちゃんの後輩であった忠明が東区を制圧。
彼の本当の目的は西区制圧などではなく、最強の狼という称号だけ。
西区への襲撃も全てただの囮で、あやめをわざと挑発して自分のテリトリーへ乗り込んでくるように仕組んだという事か。

続きを読む "ベン・トー #06「特製ザンギ弁当 795kcal」"

| | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ベン・トー #05「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」

二階堂連から西区の狼に関するの報告を受けた遠藤忠明は、連に《湖の麗人》著莪あやめの監視を続行させ、自ら行動を起こす事を決定。
彼らの組織『ガブリエル・ラチェット』 生き方を自ら制限した犬の集団。
連は元々は狼だったのを敢えて犬になっているという事のようだが。

あやめに呼ばれて丸富大学付属高校にやってきた佐藤洋は、あやめを警備員に不審者扱いされてパンツ一丁で逃げ出すことになり、助けてくれたあやめと井ノ上あせびにセーラー服と帽子を被せられましたが、完全に変態にしか見えない。
こいつは何でことある毎にパンツ一丁になってるんだろうか。
あせびは極度の不幸体質で、触れられた人間もかなりの不幸に陥る。
1年中風邪を引いていて、自販機で珈琲を買おうとしても大量のコーラーが出てくるなどなど。でも本人は自分が不幸だとは思ってないのが幸い。
オープニングに出ているメインキャラ最後の1人ですが、どうやらこの娘は狼ではないらしい。

大北海道フェアの行われているラルフストアに向かった洋の姿に、槍水仙もさすがに驚き、連は驚きのあまりに手にしていたレトルト食品を落とす始末。
完全に変態扱いされている中で、白粉花だけが大興奮です。
洋はどんどん変態フラグが立っていくな。

続きを読む "ベン・トー #05「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal」"

| | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

ベン・トー #04「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」

アバンでは《湖の麗人》こと著莪あやめが颯爽と半額弁当を手にして去っていきました。

オープニングはあやめバージョン。
『Treasure!』歌:著莪あやめ(CV:加藤英美里)
ラストは七変化で締めてるよ。
もはやヒロインのような特別扱い……

佐藤洋が朝起きたら、あやめがベッドに入り込んでました。
しかもエロ本広げまくり。
男子寮に入り込んできたのか、この娘。
「ねぇ私たち、いつから用がないと会っちゃ行けない関係になったの」
何の用事でやってきたのか、佐藤の質問にもエンドレスで繰り返されてます。
あやめは洋の従姉だったのか。
しかしどうやってこの男子寮へ誰にも見付からずに潜り込んだのやら。みんなが寝てしまった夜中に忍び込んだりしたのかな。

続きを読む "ベン・トー #04「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」"

| | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ベン・トー #03「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

携帯電話を破壊しようとした白梅梅に教室で全裸にされた佐藤洋。
洋の服を修繕しながら半額寿司について説明していた槍水仙ですが、洋が話を聞かないものだから服を全部投げ捨ててしまった。
この人もまたえらく極端だな。

そこにやってきた梅。
「変態ですか?」
扉を開けたパンツ一丁の洋へ開口一番この台詞。
でもあの格好では言われても仕方ない。つーか、普通の人ならドン引きで逃げてるわ。
とりあえず白粉花からの説明で、半額弁当争奪戦に加わるのは小説のためという事で納得したらしい。
で、色々と根回しをして生徒会長に当選した梅は、ハーフプライサー同好会に部員が3人揃った事で、正式に部活として認められたことを報告。
同好会から正式な部に格上げになったのか。でも部活動なら顧問がいると思うのだけど、顧問はいるのだろうか? 昔は本にも部員がいたみたいだから、姿を見せないだけでいるのかもしれないな。

梅の説明で生徒会による校内清掃が行われていると知った洋は投げ捨てられた制服が焼却処分されようとしている場面を止めようとして、そのまま全裸で焼却炉へ突入……
なんつーか、洋の場合は治療費がかからなくなれば、半額弁当を取らなくても普通の弁当を食べられるようになるんじゃないのか?
それにしても燃えさかっている焼却炉に飛び込んで軽い火傷や打撲などで済む洋の頑丈さは半端ない。普通の人間なら入院しても不思議じゃないぞ。
弁当争奪戦でもかなりボコボコにされてるけどね普通に登校しているし。

続きを読む "ベン・トー #03「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」"

| | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

ベン・トー #02「サバの味噌煮弁当 674kcal」

半ば強制的にハーフプライサー同好会に入会させられた佐藤洋と白粉花は、槍水仙から基礎的な事を学びました。
幾つかある地域のスーパーで、半額シールが貼られる時間帯というのも、ある程度決まっているらしい。
半額シールを貼る店員の事は半額神と呼ばれ、この半額神がシールを貼って姿を消すまで弁当には手を出さないというのがルール。
また自分が食べる分だけを手に入れるというのもルールの一つらしい。

洋たちが挑戦するのはアブラ神のいるお馴染みの「ホーキーマート」と、ジジ様のいる「スーパーときわ」の2件。
1件目で敗れて、2件目に行くと、そこには坊主、茶髪、顎鬚がいました。まだ狼になれない洋たちはワンコ呼ばわり。
しかし茶髪はあれだけ出てるのに、未だ顔が描かれないんだな。胸はやたらと描かれてるけど。
が、そんな時、大猪と呼ばれるおばちゃんが登場。シールを阻止する狼たちをもはね除けて、シールを貼る前の弁当も全てかっさらい、ジジ様にシールを貼らせる狼の精神を持たないだという事。
まぁおばちゃんは半額シールとか張ってる途中に、これにも貼って、というのはよくあることだよね。
しかしあのおばちゃんはあんなに大量のお弁当を買ってどうするんだろうか? そもそも主婦なんだし晩飯ぐらい作れよとも思うが。
弁当を喰いあぶれた者達がカップ麺とかおにぎりを買って、その日の棚の分が全部無くなっていたらしいが、店の棚にはかなりの数があるはずなのに、どれだけの人数がいるんだ? てか、健全な男子高校生がカップ麺一つでは腹が持たないだろうに。

続きを読む "ベン・トー #02「サバの味噌煮弁当 674kcal」"

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | BLOOD | BTOOOM! | DOG DAYS -ドッグデイズ- | TARI TARI | TIGER & BUNNY | To LOVEる -とらぶる- | WORKING!! | あそびにいくヨ! | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | げんしけん | ささみさん@がんばらない | さよなら絶望先生 | そふてにっ | たまこまーけっと | たまゆら | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | まりあ†ほりっく | みなみけ | めだかボックス | アクエリオン | アニメ・コミック | アマガミ | エウレカセブン | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | サーバント×サービス | スーパーヒーロータイム | セキレイ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | テガミバチ | デビルサバイバー | デュラララ!! | バスカッシュ!-BASQUASH!- | フォトカノ | フリージング | ベン・トー | マリア様がみてる | ロザリオとバンパイア | 一騎当千 | 乃木坂春香の秘密 | 侵略!イカ娘 | 刀語 | 化物語 | 咲-Saki- | 境界線上のホライゾン | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD | 宙のまにまに | 映画・テレビ | 涼宮ハルヒの憂鬱  | 狼と香辛料 | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ | 百花繚乱 サムライガールズ | 真・恋姫†無双 | 真剣で私に恋しなさい! | 神のみぞ知るセカイ | 神様ドォルズ | 聖痕のクェイサー | 聖闘士星矢Ω | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 薄桜鬼 | 輪るピングドラム | 閃乱カグラ | 音楽 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア