サーバント×サービス

2013年9月27日 (金)

サーバント×サービス 第13話(最終回)「これで良し 明日につなぐ 楽しい職場」

脚本:下山健人 / 絵コンテ:青山 弘、阿部記之 / 演出: 浅見松雄
作画監督:薗部あい子、小林由美、井野真理恵、土田仁亜、山野雅明

山神ルーシー(略)の名前を受理し、ルーシーに人生を狂わせたお役所仕事の公務員として恨んでいる相手、その正体は長谷部豊の父親だった事が判明。
千早恵からは「ざまあ」と罵られてしまう。
大切な事なので2回やられました。(前回と今回)

恵が不在なのに気付いたルーシーに、百井兼蔵は雑用を頼みたいがルーシー以外の若手の姿がない事を報せました。
三好紗耶や長谷部、一宮大志もいないため捜しに連れ出されそうになるも、一宮塔子に見付かってサボリなんて許さないと引き留められました。
でも塔子の相手をさせられるので結局仕事は出来ない。
どうせなら塔子に捜してもらえば一石二鳥だったんじゃないか。

続きを読む "サーバント×サービス 第13話(最終回)「これで良し 明日につなぐ 楽しい職場」"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2013年9月20日 (金)

サーバント×サービス 第12話「一寸待て 慣れと油断が 命取り」

脚本:下山健人 / 絵コンテ:山本里織 / 演出: 加藤 誠 / 作画監督:山野雅明、徳田夢之介
長谷部豊とのデートまであと僅か。山神ルーシー(略)はなるべく意識しないようにと考えていました。
コスプレの衣装作りで寝不足の千早恵。
寝過ぎないように、家でもベッドではなく床で寝るようにしているため、枕が恋しいとルーシーの胸を枕代わりに。
紗耶はツッコンでますが、ルーシーは全く気にしてないのが彼女らしい。
コスプレ衣装作りに加えて、自分の服まで作ってもらっている事を恐縮するルーシーですが、恵は自分でコスプレするも好きだが、「作って着せるのはもっと好きなんです!」と言いました。
大切なことなので2度言いました。
三好紗耶だけ作っていないという恵ですが、紗耶は嫌な予感がするからと丁重にお断り。
沙耶たちをコスプレさせることの出来る日はやってくるんだろうか。
百井兼蔵に対しては、ぬいぐるみの服は興味がないとバッサリ。
コスプレ衣装作りのため、3日間仕事を休むことにした恵。
「コスプレ衣装作りのため」という理由をはっきり言ってしまうところが凄いよ。普通はそんな理由で3日も休めないだろうに。

恵が休むことを長谷部と一宮大志に伝えた百井。
恵は一宮にコスプレ衣装作りに専念したいので、メールや電話やましてや自宅に来たり一切するなと、明らかに心配してほしいと告げているが、空気読めない一宮は「一切しない」と約束。
普通の人なら、口で言ってるだけかもと思うけど、この人の場合は本気で行かないつもりというのがヒシヒシと感じられてしまう。
ここまで鈍いと一緒にいる長谷部の方が気を使ってしまうよね。

続きを読む "サーバント×サービス 第12話「一寸待て 慣れと油断が 命取り」"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2013年9月13日 (金)

サーバント×サービス 第11話「アテンション あなたを狙う 甘い罠」

脚本:下山健人 / 絵コンテ:田所 修 / 演出: 佐藤和磨 / 作画監督:荒尾英幸
何やら少し様子がおかしい長谷部豊。
長谷部の姿がどこにも見付からず、山神ルーシー(略)は他のみんなに居場所を尋ねるも、帰ってくる答えは一様にどこかでサボっているんだろうというものばかり。
課長の百井兼蔵も心当たりとしてあげるのは、長谷部から教えられたサボリスポットばかり。
もう全員の共通認識として、長谷部が不在=サボり中という事になってるんだな。まぁ、ほぼ正解なんだろうが。

そこでまずは外で開催されているバザーへと向かってみました。
そこで販売されていたクッキーとぬいぐるみにルーシーが目を向けている間に、百井が商品と間違えられて販売されてしまいました。
話を聞いた一宮大志、千早恵、三好紗耶は最初は困ったと口にするも、よくよく考えると困らず、困るのは買った人だけという結論に。
一応、課長の承認印とか必要な書類もあると思うんだけど、自分たちで押したら良いとかいう事なのかな。
そもそも中身は別のところにいるんだし、リモコンのスイッチを切れば万事解決という気もするが……

続きを読む "サーバント×サービス 第11話「アテンション あなたを狙う 甘い罠」"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2013年9月 6日 (金)

サーバント×サービス 第10話「あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」

脚本:下山健人 / 絵コンテ:大原実 / 演出: 草刈大介 / 作画監督:小倉典子、北村友幸
偶然通りかかったと一宮家にやってきた千早恵。
一宮塔子から一宮大志が留守だと聞いた恵は今日こそ、塔子に一宮と交際しているとぶっちゃけるチャンスだと考えました。
手土産はシュークリームとショートケーキとガトーショコラとホールケーキ。
買いすぎだろ。明らかに緊張しすぎた結果なんだろうけど。

一宮がそろそろ結婚適齢期だと話を振ると、認識はしている塔子は自分が邪魔だろうから、公務員試験を受けて1人で生活できるようになろうとしていると言いながら泣いてしまい、恵は慰めつつも意思を固めておつきあいをしていると告白。
が、何故か「どつきあい」だと勘違いされ、そのまま寝てしまいました。
聞き違いは意図的ではなく、勉強で寝不足が原因だったのか。それとも無意識に嫌なことは聞かないようにしているのか。
公務員試験だけではなく何やら大学の赤本もあります。
区役所に入るだけなら何も大学へ行く必要はないので、何か他にも目標があったりするのだろうか。区役所でも同じ部署ではなく、より上に立とうと考えてるとか?

続きを読む "サーバント×サービス 第10話「あとで良い ついでで良いは 大きな後悔」"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2013年8月30日 (金)

サーバント×サービス 第9話「ありますか 心のゆとりと 積み重ね」

二ヶ月後に千早恵のコーディネイトした服を着て、長谷部豊とデートすることになった山神ルーシー(略)は、もう一度デートについて恵に相談しようとしましたが、その恵は百井兼蔵に声を掛けられても全く耳に入っていない様子。
実はコスプレ衣装作ったり、ルーシーの衣装を考えたりでちょっとぼ~っとしていました。
ルーシーのデートで、自分は彼氏がいるのに暫くデートしていないことを思い出して黒いオーラを放ち、一宮大志は悪寒を感じてます。
日常でも帰りが遅いと塔子が心配したりするから、一緒に食事に行ったりという事が殆どないのかな。
休日は更に一緒に出掛けることがなくて、殆ど恵が一宮の家を訪ねてる感じみたいだし。

今でこそおしゃれに気を使っている恵ですが、昔は地味な服装でした。
そんな恵を地味な服装で良いと褒めた百井でしたが、大志は地味なのではなくTPOにあっているのだと褒めた。
そんな大志の言葉の影響で、コスプレ以外で初めて服装に気を使ってみた恵でしたが、女の子に泣いて抱きつかれている大志を目撃。
大志は母親と喧嘩した妹であると弁明しました。
母子家庭に育った彼らは、大志が父親代わりとなっていて、でも彼より一宮塔子の方がしっかりしていた。
恵も若いのにしっかりしていると、思わず頭を撫でた一宮。
恵は昔は典型的なオタクでファッションには気を使わなかったのか。服のセンスがあったのは幸いだよな。中にはおしゃれしているつもりが、残念なことになってるオタクとかも多数いるから。

続きを読む "サーバント×サービス 第9話「ありますか 心のゆとりと 積み重ね」"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2013年8月23日 (金)

サーバント×サービス 第8話「危険の芽 田中の孫に 御用心」

区役所では色々な所員から「山神ルーシー」と呼ばれ、お客にも名前の事を指摘されてしまう山神ルーシー(略)はすっかりストレスが溜まって、食事に誘ってきた長谷部豊を思わずバインダーで殴りつけてしまいました。
咄嗟に攻撃したのが長谷部で良かった。
しかしルーシーはすっかり有名人だな。

昨晩も外食をしたのでお金がなく、大好きな本も図書カードの当選頼みになっているからと断るルーシーに、長谷部はならば安い店に行こうと誘って承諾を得ました。
ちなみに昨晩は長谷部薫と食事に行ったとのこと。
お姉ちゃん、何時の間にやらルーシーと個人的な交流を持ってるよ。

退社後、田中譲二が長谷部を訪ねて現れるも、応対した恵は長谷部に関して質問責めにされてます。

料理は出来るものの、外食かコンビニ食だという長谷部。
刺されたら困るので、自宅には調理器具がないとのこと。
ルーシーは自炊をするが、白米・かけうどん・素パスタ。
炭水化物オンリーな食生活……長谷部に外食は栄養が偏るとか言ってるどころじゃない。
庶民の味方、もやしがある分、詠の食生活の方が充実してる!?

続きを読む "サーバント×サービス 第8話「危険の芽 田中の孫に 御用心」"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2013年8月16日 (金)

サーバント×サービス 第7話「自己防止 見えない所に 人が居る」

とある休日、一宮家に遊びにきた千早恵は暇なので一宮塔子“で”遊びにきた、と告げる。
一宮大志は不在で暇をしていた塔子は、ゲームでもして遊ぼうと誘うも、恵は塔子が顔に出て熱くなるのでゲームに弱いので嫌だと拒絶。
弱くないと否定する塔子に、恵は「何でも言う事を聞く」という罰ゲームつきで勝負。
立て続けに敗北した塔子は、マジカルフラワー・ミモザイエローのコスプレをさせられました。
でも本人はコスプレさせられている事に全く気付いてないようで、「頭が弱い」と思われてる。
完全に良いオモチャだ。

帰宅した一宮は塔子の衣装にビックリ。
妹で遊ばないで欲しいという一宮ですが、「一宮さんが遊んでくれないから」と囁かれてぐうの音も出ませんでした。
普段から塔子を優先しているから、休日も二人きりで遊びに行く、という事がほとんど無いのかな。だから家に遊びに来ているのかもしれないが。

一宮と塔子は塔子から告白して付き合うことになったようですが、一宮の好きなところは「優しいところ」だと「キレ気味で」言われるらしい。
優しさの度が過ぎるのと、誰にでも優しいという問題があるのか。後、特に妹に優しいところとか。

続きを読む "サーバント×サービス 第7話「自己防止 見えない所に 人が居る」"

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2013年8月 9日 (金)

サーバント×サービス 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」

久しぶりに本来の放映時間に放送です。
ここ3週間は2週纏めて違う日に放映されたり、5日遅れになったりでしたが……関西ってスポーツ特番とかで放映日時が大きく変化することがちょいちょいあるんだよな。
夏の高校野球シーズン突入で、もうすぐスーパーヒーロータイムも時間変更されるし。
閑話休題。

朝の出勤途中に山神ルーシー(略)が職場で上手くやっているかと心配した母親から電話が掛かってきていました。
ちょっと過保護だけど意外とまともな母親……あの名前を付けた親だけど。
課長はぬいぐるみを通勤させる必要があるのか? ぬいぐるみは会社に置きっぱなしで良いと思うんだけど。

百井兼蔵は娘が新しいネクタイをくれたとはしゃいでルーシーに付けて貰おうとするも、ルーシーはつけたことがないので千早恵が変わりに。
いつも彼氏にやってあげているのか、と言われて首を絞められた。挙げ句、通りかかった長谷部豊には踏みつけられる有様。
課長は恵と一宮の関係を知ってるんだろうか。
みんな扱いがかなりぞんざいだな。でもその割りに綺麗だから、家でメンテナンスされてるのか。

続きを読む "サーバント×サービス 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」"

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2013年8月 7日 (水)

サーバント×サービス 第5話「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」

目覚めると見知らぬ女性の隣で寝ていた山神ルーシー(略)。
その女性は「長谷部」だと名乗り、「実は女性だった」と言われたルーシーはパニックに。
すっかり信用してしまったルーシーですが、女性は長谷部豊の姉で長谷部薫。趣味は「他人をぬるっとからかう事」
あの嘘をそんな簡単に信用するのか。
ルーシーが酔いつぶれて、終電も無くなり、漫画喫茶やホテルへ連れて行くわけにもいかなかったので近くにあった姉の部屋へ行った長谷部ですが、ルーシーは薫に説明されるまで何故ダメなのかも判ってませんでした。
相変わらずそっち方面にはとことん鈍い。

世話になったお礼をさせて欲しいと長谷部に頼むルーシーですが、面倒に感じた長谷部は貯めておいていつか大きなお願いをする、という事にしました。
ルーシーはもう二度とお酒を飲まないと誓う。
今までの飲み会ではどうだったんだろう。課長がいなかったから、殆ど飲む事は無かったのかな。

翌日の日曜日に薫の部屋へ手みやげを持ってお礼に向かったルーシー。
長谷部の家へ行く事になりました。単に弟をからかっているというか、微妙な様子を見て楽しむ。
長谷部が普通に見える家族なんだね。

続きを読む "サーバント×サービス 第5話「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2013年7月29日 (月)

サーバント×サービス 第4話「来週の 見えない危険に 要注意」

山神ルーシー(略)をコスプレさせるため、密かに接触してはスリーサイズを測ってきた千早恵でしたが、ルーシーはあまりにも隙だらけなものだから、胸は正面から揉もうと企んでいました。
その恵と三好紗耶はルーシーと長谷部豊がいちゃついている場面に遭遇してオフィスラヴと勘違いするも、実は手話を教えて貰っていただけ。
でも明らかに過剰な接触を図っている長谷部ですが、ルーシーは相変わらずセクハラに関してはスルー。
まぁ、セクハラは本人が気にしなければセクハラにならないので構わないのかもしれないが。
胸のサイズを教えてしまったことにはついては恵も沙耶も愕然です。
ホントにガードがゆるゆる

長谷部がルーシーと仲良くなる事が気に入らない恵。
上手く言い寄って、ゆくゆくはルーシーを好き勝手コスプレさせる事ができるとは許せない、とライバル宣言。
何が何でもコスプレさせたいらしい。
そーゆー趣味の無かった長谷部まで、ありかもと思うようになってるし。

恵にライバル宣言された長谷部ですが、ルーシーとそれはないな、と否定。
そんなルーシーに「もてそう」だと言われた長谷部は、謙遜とかする気は皆無。
何でも出来るけど、サボるのは欠点だと注意するルーシー。
唐突にルーシーに告白した長谷部ですが、あっさりと断られてしまう。
全く気にした様子のない長谷部に、戸惑うルーシー。
ついさっき、「ない」と否定したのに、なんで告白してるのやら。
ルーシーは基本的に男に言い寄られた経験があまりないのかな。可愛い感じではあるけど、真面目すぎるのか、極度の読書好きや名前のせいで人付き合いが少ないのか。

続きを読む "サーバント×サービス 第4話「来週の 見えない危険に 要注意」"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

その他のカテゴリー

Aチャンネル | BLOOD | BTOOOM! | DOG DAYS -ドッグデイズ- | TARI TARI | TIGER & BUNNY | To LOVEる -とらぶる- | WORKING!! | あそびにいくヨ! | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | げんしけん | ささみさん@がんばらない | さよなら絶望先生 | そふてにっ | たまこまーけっと | たまゆら | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | まりあ†ほりっく | みなみけ | めだかボックス | アクエリオン | アニメ・コミック | アマガミ | エウレカセブン | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | サーバント×サービス | スーパーヒーロータイム | セキレイ | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド | テガミバチ | デビルサバイバー | デュラララ!! | バスカッシュ!-BASQUASH!- | フォトカノ | フリージング | ベン・トー | マリア様がみてる | ロザリオとバンパイア | 一騎当千 | 乃木坂春香の秘密 | 侵略!イカ娘 | 刀語 | 化物語 | 咲-Saki- | 境界線上のホライゾン | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD | 宙のまにまに | 映画・テレビ | 涼宮ハルヒの憂鬱  | 狼と香辛料 | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 異国迷路のクロワーゼ | 百花繚乱 サムライガールズ | 真・恋姫†無双 | 真剣で私に恋しなさい! | 神のみぞ知るセカイ | 神様ドォルズ | 聖痕のクェイサー | 聖闘士星矢Ω | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 薄桜鬼 | 輪るピングドラム | 閃乱カグラ | 音楽 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア